人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷麺 1/12 荷物を待つ一日 >>
ポッサム
12日の晩御飯は、ポッサムにしました。
ポッサムは茹で豚。
11日に買ってきたポッサムキムチ、味見をした時に普通のキムチより美味しかったので買ったのですが
普通のキムチとして食べるつもりでいました。
でも、これだけの量があるんだから・・・っとポッサムを作ることに。

ポッサム_d0054859_1245195.jpg

豚肉の臭みを消すために料理酒や香味野菜を鍋に入れて茹でる

豚ばら肉の塊がスーパーになかったとのことで、(散髪に出掛けた旦那に買ってきてもらいました)
酢豚やカレーなど用にちょっと大きめに切った豚バラ肉で代用。でもいい感じ♪

一緒にスンドゥブ(豆腐の辛い鍋料理)も作りました。ポッサムとスンドゥブ。
韓国料理の晩ごはんかと思えば、昨日作ったザッツ和食なおかずも一緒の晩ごはん。
2人で食べるには多すぎました。
by minamina-min | 2016-01-28 11:57 | hand&home*made | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷麺 1/12 荷物を待つ一日 >>