人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長女、小指を切る 久し振りのひとりランチ >>
激辛柿の種&ピーナッツ
恐らく去年のこと・・・
お店で見かけたこの↓「激辛柿の種」が気になったので買ってみた。

激辛柿の種&ピーナッツ_d0054859_11451711.jpg

辛み成分(カプサイシン)がハバネロの3.4倍も含まれた
沖縄県育ちの激辛とうがらしを使用した柿ピーです。
キレのあるシャープな辛さがクセになるホットな味をお楽しみ下さい。


激辛という表現があっても、私にとっては”辛い程度”が殆どでした。
しかし、最近はそうでもないことが多く、嬉しい!
こちらの柿の種も嬉しい辛さ。
激辛か?と聞かれると、辛いのが苦手な人には激辛。二度と食べたくない品かも知れない。
辛いもの好きの人は辛みの度合いがどんどん鈍感になっていくというか・・・
辛いものに耐性ができるというか・・・ 
より以上の辛さじゃないと満足できなくなってくる傾向があると思うので
表現が難しいところなんですが、私にとっては美味しく辛さを楽しみながら食べれる柿の種でした。

この激辛柿の種に使われている唐辛子は「アカハチ」といわれるものらしい。
ネット検索してみると、「アカハチ辛すぎホットソース」というのがあるみたい。
食べてみたいわ~~~!
沖縄も行きたいわ~~~。私、まだ沖縄は行ったことがありません。
by minamina-min | 2016-02-05 11:51 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by juju3291a at 2016-02-05 12:42
からいもの あまり得意ではありません
特に 激辛 書いてあるだけでスルーします

★元気ばば★
Commented by minamina-min at 2016-02-06 21:48
♬. ★元気ばば★さん
辛いのあんまり…なんですね。
逆に羨ましいです。
私はどんどん刺激を求めてしまって
辛くないと物足りなくなってます。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 長女、小指を切る 久し振りのひとりランチ >>