人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北千住へおでかけ 買い物&ゆっくり >>
カツオのたたき? いえ、ローストビーフです!
金曜の夜、ロールケーキを買った後に近所のスーパーに寄って買い物をしていました。
ブロック肉が安かったので、ローストビーフを作ろうと購入。
(土曜に行った時も同じ値段だったので金曜に買わなくても良かったんだけどね)

旦那の家には電子レンジはあってもオーブン機能がないので、
シーズニングをつけて焼いてから、お湯に浸けて中までゆっくり火を通すレシピを
クックパッドで以前見つけていたので、そちらを見ながら作りました。

カツオのたたき? いえ、ローストビーフです!_d0054859_12412667.jpg

完成して切り分けた画像を長女に送ったら、「カツオのたたきみたい~!」っと。

カツオのたたき? いえ、ローストビーフです!_d0054859_12415041.jpg

この画像の時は、「いい感じやん♪」ってほめ言葉だったのに・・・
どうも私、切る方向を間違えていたみたい。
繊維を断ち切るようにスライスするのが正解だったみたい。
何も考えずに長い方からカットした私。
次回はちゃんと向きを見てから切ろう!リベンジだ!!
by minamina-min | 2016-02-26 12:43 | hand&home*made | Comments(2)
Commented by sannna at 2016-02-28 00:10 x
minちゃん、
体調は大丈夫かな?
ローストビーフを作るminちゃんの方がすごいよー✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
私…作ったことないわ〜。
Commented by minamina-min at 2016-02-28 11:22
♬. sannnaちゃん
うん、大丈夫だよ~
ありがとう!

ローストビーフって、簡単!
卵焼きよりも簡単だよ~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 北千住へおでかけ 買い物&ゆっくり >>