人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 保護者懇談 白内障手術(右眼)その後⑤ >>
ストレスと体重減少
3月に旦那のところに行った時にひいた鼻風邪以来
お酒を飲むことが少なくなり…
4月に神経科の薬を飲むようになってからは
1、2度飲んだだけで
ほぼ禁酒状態の私。
そのお陰なのか、右眼の手術前にナースセンターで測った体重は、私の思い込んでる(滅多に測らないので)体重よりも、1kgちょっと少なかった。
まあ、手術前から緊張状態だったので、
そんなもんだろうな…と、特別嬉しくはなかった。

数日前から生理。
生理前にはバクバク食べる私。
食欲が出てしまう。
しかし、生理が来てから、食欲がなくなる。
通常通りの量を食べれるのが毎度のことなんだけど
今回はどうも違う。
生理の様子も、なかなか量が多くならない。

もしかして、これで今回は終了?

そう思った日の夕方から、軽い生理痛。
夜からそこそこな生理痛。
翌朝は、
お腹がゆるく、トイレに駆け込む。
それと同時に大量の経血が…

あ、これから本番だったのか…

いつからか分からないけれど、
生理痛が酷くなってきている。
40代半ばを過ぎた私、
そろそろ色んな問題が起こってくるのでしょう。
この酷い生理痛も恐らくそのひとつ。
しかし、辛い。
病院に行けば、月経困難症と言われるかも?

そして、今回は
下腹部痛や腰、お尻?下肢の痛みなどの他
食欲不振というのも加わった。

生理痛が酷いのは、ストレスのせいかもしれない。
延び延びになってる手術のせいで
私の精神面が過敏になってるうえ、
この左右差のある見え方だもん。
ストレスがたまらない方がオカシイ。

お陰で私の体重は、更に3kg落ちました。

トータル4.5kgの減量。
さすがに体がフラつく。

あー…
食べなきゃね。食べなきゃ!

丸3日続いた生理痛も、今、やっとなくなってきたので
ちょっと、頑張って食べようと思っています。

by minamina-min | 2016-06-14 14:43 | Comments(2)
Commented by sannna at 2016-06-15 15:29 x
minちゃん、大丈夫?
体重が増える一方の私にしたら…
病気でも体重減らない私にしたら…
体重減って羨ましいけど、ストレスも溜まってフラフラしてたら駄目よね〜。
ちょっとずつ食べる量増やして元気になってね!
Commented by min at 2016-06-16 16:36 x
♬. sannnaちゃん
励まし、ありがとう❤️
昨日はまた減って、トータル
マイナス5キロになってしまった。
焦ったので、頑張って晩御飯を食べたーー!
しかし、美味しいと感じない💧

私もぷくぷく太ってるから痩せたいけど、
健康的に痩せないと
また病気増やしてしまいそうなので、
今日はカロリーメイトとか買ってきたわー笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 保護者懇談 白内障手術(右眼)その後⑤ >>