人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< iPhoneでメールが遅れて入る 父、退院 >>
白内障手術(右眼)その後⑦
右眼の手術は5/24でした。
1か月が過ぎたので、↓のカッペを外すことができます。

白内障手術(右眼)その後⑦_d0054859_11414154.jpg

昼間はカッペをしなくてイイのですが、夜は寝ている間に目をこすったりしないように
このカッペを1か月することになっていました。

カッペで右眼が守らてれるような安心感もあり、外すのが寂しいような感じ・・・
それに、右眼にカッペをすることで、左眼での近くがとても見やすかったのです。
  (左眼はまだ近視状態なので、近くが見えるのですが、
  右眼は35cm程で焦点が合うようになってるので、
  スマホなど15~20cmの距離で見る物は離さないと見えないのです。)

今晩もカッペ、してしまいそうです。笑。
by minamina-min | 2016-06-25 11:59 | 通院記録など | Comments(2)
Commented by juju3291a at 2016-06-25 12:56
このように厳重なのですね
私は何もなしで両眼手術しました。
術後もガーゼ1日でした。そのまま

★元気ばば★
Commented by minamina-min at 2016-06-25 21:46
♬. ★元気ばば★さん
そうなんですか〜
専用のゴーグルをする病院もあると
ネットで調べていたのですが、
私の通う病院はこのカッペでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< iPhoneでメールが遅れて入る 父、退院 >>