人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白内障手術(左眼)その後② ベビーチーズ わさび >>
sannnaちゃんと京都
昨日はsannnaちゃんが京都まで来てくれました~♪

ウチの長女が「行きたいな~~~」と言っていたお店を
『あ、そうなの・・・』的に流して聞いていた(笑)
ふっと思い出して調べてみると、TVや雑誌で取り上げられている有名なお店みたい。
sannnaちゃんに話すと、sannnaちゃんもTVで見ていたようでした!

本店は先斗町なのですが、(昨夜の火事は大丈夫だったのかな?)
京都ヨドバシのレストラン街に出店したみたいなので、行ってみました。

sannnaちゃんと京都_d0054859_11284270.jpg

カウンターだけの小さめなお店だったのですが、待たずに入店出来ました。


sannnaちゃんと京都_d0054859_11292898.jpg

私は「ロースカツ膳(並)」¥1280(税抜)


sannnaちゃんと京都_d0054859_11311459.jpg

衣は細かく薄く軽い。中はミディアムというよりレアな感じ

しかし、血が滲むようなことはない。
トンカツの様な大きさに切ってるのかと思えば、薄く切ってあるので食べやすい。

付けだれが、ダシ醤油、山椒塩、ソース(甘め)、カレーなどあるのですが、
私はダシ醤油+わさびが良かった♪

この量でご飯と赤だしがついてるなら、まあいい感じかも。
ただ・・・私はやっぱりステーキが好きかな。笑。

そして、少しお買い物をして

tea time

早めのお茶だと思ったけど、マールブランシュは17人待ち。
同じ伊勢丹内の「英国屋」に行くことに。
行くまで、「英国屋」とは知らず・・・
ワイルドストロベリーのお皿をみて、あ、と気づく。

sannnaちゃんと京都_d0054859_11394323.jpg

私はシフォンケーキと紅茶のセットにしました。
久し振りのカフェイン摂取でした。
最近はカフェインレスのコーヒーを置いてるところもあるので期待してみたけど
なかったので、飲んだことのない紅茶にしました。

世界三大紅茶の一つ、ウバ。 ん・・・・ 私、紅茶は個性的なのが好きなのですが
とてもナチュラルというか、私にはさっぱりとし過ぎていた紅茶でした。
まあ、味の違いが分かる舌ではないのですが、ケーキとの相性は良かったです。

ケーキは桃のシフォン。
ちょっと甘めだったな~~~

sannnaちゃんと色々と話をして、楽しかった~~!
久し振りにストレス解消できた感じ★
sannnaちゃん、蒸し暑い京都まで足を延ばしてくれてありがとう!






7/6までだとプリンターのインクが15%off。
丁度インク残量が少なかったので、買いに行きたかった。
家の近くのイオンまで。

自転車だと10分くらいの距離なんだけど、自力で行く気力はなし!

長女に連れて行ってもらおう!

すると・・・5日の夜しかない。
まあ、イオンは遅くまであいてるので、全然それでOK!

しかし、sannnaちゃんと分かれた後、長女に連絡すると
もう少しで授業が終わるので、買い物がしたいと!
まあ、眼のことで、全く外出していなかったから、洋服など買ってあげてなかったし
仕方なしに京都駅周辺でお付き合い。
でも、疲れすぎて辛い~~~~
取りあえず、サンダルと洋服3着だけにしてもらって(それでもたくさん買ってるよね~)
後は次回に!ってことで。

では次は自宅近くのイオン。
長女は先に新快速で帰り、自宅から車で私を地元の駅まで迎えに来てもらうことにし
私は、のんびりと、普通電車で。

イオンに行って買い物を済ますと・・・
長女がステーキが食べたいというので、
「ステーキのどん」へ

sannnaちゃんと京都_d0054859_125119.jpg

牛カツ&ケーキセットを食べた私なのに、リブロインステーキが安くなっていたので(150gの値段で200g)
ついつい注文してしまう。
食欲はすっかり戻っています。笑。
でも、付け合せのじゃが芋が大きすぎてご飯が入らず、長女へ。
長女はハンバーグとチキンステーキのセット。ごはん約2皿分。
スープ2杯半にドリンクが・・・3杯?
いや~~~、長女も凄い!

私達親子にダイエットは無理です!
by minamina-min | 2016-07-06 12:13 | 京都 | Comments(4)
Commented by sannna at 2016-07-06 21:30 x
minちゃん、
目が完全によくなってないのに、京都駅まで出掛けて来てくれてありがとう〜٩(๑>∀<๑)و♡
私も久々で楽しかったよ!

また旅行に行けるといいけど…
暫くは難しそうだから、大阪か京都で遊ぼうねぇ〜♪
Commented by min at 2016-07-07 12:38 x
♬. sannnaちゃん
疲れたやろ?ごめんね。
そして、ありがとう❗️

目は大丈夫よー
Dr.のOKも出てたしー
視力が安定するのは、まだまだ先かもしれないし☆

海外、行きたいけど
やっぱり、なかなか難しい現状かな。
だけど
行きたいねー。笑。
暫くは、みんなが来阪してくれるのを待ってるわー❤️
Commented by もりりん at 2016-07-07 23:08 x
おーーー!!
そうだったそうだった!
sannnaちゃんがminちゃんに会うってLINEで
言ってたような気がする ←テキトーやし 笑

いいな~♪
私も今月、大阪で研修あるから行くけど平日だから
誰にも連絡せずヒッソリ行くわ・゚゚(ノД`)
Commented by min at 2016-07-08 19:40 x
♬. もりりん
うん、うん、sannnaちゃんが来てくれたのー
平日のサラリーマンに?まざって
ガッツリ系食事したよ♪

ん?
ひっそり来阪?
平日も暇な私よ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 白内障手術(左眼)その後② ベビーチーズ わさび >>