人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トリキ&ミスド サンシャイン水族館 >>
昨日は久し振りの歯科へ
3月に行ってから・・・次回は6or7月と言われていた歯科。
白内障の手術が終わってからじゃないと経過次第でどうなのかな?という思いもあって
術後予約を取ることにしていました。

白内障の手術が終わったのが6月末近かったので、ずるずる・・・っと連絡が延び
やっと予約をとって、昨日行って来ました。

約5カ月ぶりの歯科。
レントゲンを2枚と歯茎のチェック、掃除や磨き、マウスガードの洗浄などメンテナンスをしてもらいました。

で、やっと 「頑張って磨いてらっしゃって、歯間ブラシもちゃんと使えて、綺麗に磨けています。」と
お褒めの言葉を頂きました。

 (拡大鏡を使って治療をする歯科の為、細かなところまでチェックされるので
 なかなかOKをもらえなかったのです)

嬉しかったです。

埼玉で治療した被せものと歯との間に隙間ができてきているので、その辺りを次回診て行きます。
次回は年内に一度お越しください。とのことでした。

こちらも問題がある訳ではなく、隙間があると虫歯になったりすることもあるからです。
基本は上手に磨けていれば今後も問題ないので、頑張って磨きます。






歯科は15:00からでした。

その前にこれまた久し振りに美容院へ。
予約は11:30
カラーとカットなので、普通は120分。
まあ、私は結構時間がかかる方なので(おしゃべりも含めて)もうちょっとかかるだろうな~
っと思ったら、
案の定、14:10になりました。160分ですね。笑。

この日は琵琶湖の花火大会がある為、
浴衣の着付けやヘアセットの方を4人見かけました。
予約は6人だそうです。

着付けとセットで6千円ちょっとかかるらしい。
浴衣は自分で着るもの。セットはそれなりにアップ髪になっていたらいいんじゃ?
・・・の、私なので、少々驚き。
更に驚いたのが、
造り帯の人がいた~~~~!
造り帯なのに、着せてもらわないと着れないの?
そりゃ~着付けの先生に着せてもらった方が綺麗には着れるけど
びっくりでした。
by minamina-min | 2016-08-09 13:12 | 通院記録など | Comments(2)
Commented by juju3291a at 2016-08-09 19:41
6000円もするのですか?
40年 着物着たことありません。

★元気ばば★
Commented by min at 2016-08-10 00:22 x
♬. ★元気ばば★さん
そう、浴衣と髪のアップで
6千円ちょっとするみたいです。

着物、そんなに着てないのですか?
息子さんの結婚式に留袖とか着なかったんですか?
たまに着物着ると
日本人で良かったーなんて私は思います♪
名前
URL
削除用パスワード
<< トリキ&ミスド サンシャイン水族館 >>