人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとつずつ。 忘れてました、 >>
耳鼻科に行ってきました。
朝になって、上の子が鼻をかんでいる。(この後少し汚い話になります)鼻くそが色ついてて、汚い色の痰が出る。それが昨日からだっていうから慌てて耳鼻科行き!放っておくと蓄膿になり易い子なので、「汚い鼻が出たら来てね」と耳鼻科の先生に言われているの。
下の子もアレルギー持ちで抗アレルギー剤を常に飲んでいる状態。そちらもなくなったので、頑張って自転車こいで行って参りました。
耳鼻科に入ってぞっとした。
あまりの多さで座る場所がない(>_<)一時間半待ちだな・・・と思いつつ受付の人に
「一時間はかかりますよね?」と聞くと、
『今、もう一人先生がいらしたのでそんなにはかからないと思います。15分くらいかも知れません。30分経っても呼ばれなかったら声掛けて下さい』と言う
その位なら・・・と道を挟んで向かえ側にある雑貨屋さんで暇つぶし。20分して戻ったけれど、私たちより先に来ていた人がまだ診てもらってなかったので、そのまま待合に居ました。途中人が少なくなったので(受付終わったので)座れたのですが、呼ばれるまでやはり一時間半かかりました。診察室に入っても先生は一人。受付の人の話はなんだったのだろう?
まあ二人とも大した事はなく薬を頂いて、寄り道してから帰りました。

うちに帰って暫くすると、宅配便。北海道の海産物の産直品を実家の両親が送ってくれたのです。有難い。だけど、二箱分もあってウチの冷凍庫はパンパン!もう少し量を考えて欲しいな~と贅沢な事をつぶやいています。今日はカニだ~~~!

by minamina-min | 2005-12-10 17:42 | 通院記録など | Comments(3)
Commented by はまっこ at 2005-12-12 12:53 x
うちも鼻水がしばらく続いてる。
耳鼻科に連れて行かないといけないんだけど・・・仕事が終わってから邪魔くさくて・・・
可愛そうな事をしてます。
今日はご飯のしたくしてないから明日連れて行こうかな~。
こんな母でごめんって感じです。
Commented by minamina-min at 2005-12-12 13:31
冬場に鼻水はつきものですよね~
酷くならないうちに治るといいですね~
私も今朝は寒すぎて自転車乗りながら鼻水でそうでした(>_<)
Commented by はまっこ at 2005-12-12 14:41 x
もう緑の鼻水が出てるよ。
なのに病院より自分の都合なんだよ。この母は・・・
だって自転車通勤しててもうヘトヘトなんだもん・・・
必ず明日には連れて行きます。
そう決めておかないと行けない。
気持ちの準備ってやつです。
今日肉じゃが山ほど作っておこう(2日続けて肉じゃがにしよう)
名前
URL
削除用パスワード
<< ひとつずつ。 忘れてました、 >>