人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本当は教えたくないスポット大集... 日帰りバスツアーへ >>
本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー ①
9/11の日曜日に参加したバスツアーのお話を詳しく・・・

参加したのは、オリオンツアーの

本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー

盛りだくさんのツアー内容。

新宿センタービルに7:50集合でした。
東京に来てから食べ過ぎている私は、お腹が張って~~~張って~~~苦しい。
少しでも出したい!(笑)
便秘症じゃないのに、精神的なものからくるのか、どうも便秘気味。
早め、早めの行動をとる旦那は、「7:30前には着きたいね。」とのことで、
6時過ぎには家を出ると言う。
でも、私のお腹は・・・まだ出たくないと言う。
東京って、色んな線の電車が走ってるから、
違う電車に乗ると、家を6時半に出てもOKな経路もあり
それで行くことに。

それでも、7:30より前に着きました。7:20くらいだったかな。
まあ、予想していた通りの30分前行動の旦那。

時間があるので、コンビニとトイレ。
15分前には集合場所へ。

本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー ①_d0054859_12160348.jpg
他の会社のツアーバスも止まっていて、担当の人も何人かいました。
私達のツアーは目立つ黄色のオリオンツアー。ジャンパー?を着た人ともう一人。
名前を言ってチェック。
旦那はバスに乗る前に、一服。最近はタバコを吸う場所もなかなかなく、苦労してるみたい。
そんなことならやめればいいのに・・・っと常々私は思うし、言うんだけど
なかなかやめれないみたい。

前置きが随分と長くなりましたが、
8時過ぎ、バスに乗り込み、出発!満席の45名です!

先ず、バスの運転手さんの挨拶。あれ?添乗員さん?と思うくらい饒舌。
次に”くまもん”と言われるという添乗員さんの挨拶。注意事項なども。

私達の席は、添乗員さんのすぐ後ろ。
いい感じの席ですね~。因みに、後ろの方は若い方?賑やかな話し声で盛り上がっています。
落ち着いた年齢の人たちは前に集められてるのかな?

本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー ①_d0054859_12240755.jpg
このバスにはコンセントがあり、wifiもありました。
そんなことならケーブルを持ってくるんだったな~~~と思ったのですが、
抜かりのない旦那は充電器を持ってきていました。
それも2台分フル充電できる大きなバッテリーです。

新宿から羽田方面、そして、海ほたるへ。

羽田近くから雨が結構強く降ってきて、先行きが心配に。
海ほたるではトイレと買い物休憩。

本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー ①_d0054859_12330735.jpg
添乗員さんが「色んなメロンパンが売ってますよ~」と教えて下さっていたので

本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー ①_d0054859_12323974.jpg
こちらで確認。でも、先ずはトイレ。
そして、

本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー ①_d0054859_12322618.jpg
メロンパン2個購入。
実は私、メロンパンが苦手。あの甘さとざらざらした感じがどうも駄目。
そしてパンという気がしなくて・・・

お土産物屋さんもたくさんあり、食事場所もあるので
人はとても多かったです。

しかしながら雨なので、

本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー ①_d0054859_12325290.jpg
眺めが良くない。残念。

朝家を出た時は雨が降っていなかったので、私と旦那は折り畳み傘を持ってきていました。
しかし、こんなに降るなら・・・っと
コンビニで70cmという大きめのビニール傘を1本購入。
2人で入るにはいい感じの大きさです。

みんな集合時間に間に合うようにバスに戻ってきます。
大人なので、嬉しいですね。
当たり前のことが当たり前に出来るということの素晴らしさ。さすが日本人。

東京湾を横断する形で千葉に入りました。
雨はまだ降っています。

しかし、一番最初の観光場所、「濃溝の滝」に着くころには傘が要らなくなっていました。
この濃溝の滝は、天気のイイ朝一番に来るのがポイントらしいのですが、仕方ない。

本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー ①_d0054859_12563151.jpg
本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー ①_d0054859_12564704.jpg
幸せの鐘というのもあり、そこにいたガイドさん?がツーショット写真などを撮ってあげていました。
私と旦那はスルーですが・・・

本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー ①_d0054859_12565778.jpg
鐘を鳴らすといいらしい。

自然の姿を残すために手を入れて綺麗に整備されている感じ。
観光客がこれだけ来るのなら、そうしないとね・・・

でも、観光客が来る(ツアーバスも多いし、乗用車も多い)のに
周りにはしょぼいお土産物屋さんと食事場所しかない。
温泉施設もあるようだったけれど、閉まっていた。
なんだか勿体ないね。これだけの人が来るのに、お金を落とす場所を作っておかないなんて・・・

しかし、ここよりももっとそう思ったのが↓の大山千枚田。

本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー ①_d0054859_13174844.jpg


体験の稲刈りをされているのか?乗用車とマイクロバスが駐車場に止まっていました。
機械が入れられなさそうなこの場所は手で刈るしかないのでしょうね。
大変な作業。天日干しもされているけれど・・・この先は秋雨前線が停滞。
いつになったら乾燥するんだろう。

本当は教えたくないスポット大集合!千葉の秘境へ・・・【濃溝の滝】【江川海岸海中電柱】海鮮浜焼き食べ放題〈いくら乗せ放題付〉&野菜詰め放題日帰りバスツアー ①_d0054859_13180966.jpg

平成22年に天皇皇后陛下が来られた時に詠まれた石碑があります。

自然を見るだけなのに、ここもたくさんの観光客がいます。
なのに、カフェが一軒あるような・・・看板をみつけた。それだけ。
勿体ない。ここで取れたお米でおにぎりを販売とかお米を販売とかしないのかな・・・?
ポン菓子とかなら手軽に買えると思うのに・・・
そのカフェで何かされてるのかもしれないけれど、
売店のようなものは一切なく、
体験する人の着替えなどをする棚田倶楽部というのがあったけれど・・・

きっと、観光地化したくないのでしょうね。すっかり観光地化されてるとは思うんだけど。
それよりも、人手がないのかも。

お次は、お昼ご飯です。
長くなったので、次へ。


by minamina-min | 2016-09-13 15:31 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 本当は教えたくないスポット大集... 日帰りバスツアーへ >>