人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伏見散策② 月桂冠大倉記念館 GUアクセサリー作り替え >>
伏見散策① 大手筋でランチ
昨日は友達と伏見散策に行って来ました。
私以外のメンバーは地元人。
しかしながら地元であるからこそ?行ったことがなかったりするみたいです。

家を出ると、ぽつぽつ雨が降っていました。
次第に強くなり、バスに乗り込んだ後は、強雨!
雨女の私。
私が出掛ける時に天気予報で傘マークがつくのは当たり前な感じですが、
こんなに酷い雨の日になることはなく、
グアムに行った時の台風くらいなので、これは・・・私以外のメンバーのせいか?笑。
しかし、
駅に着くと、ホームには太陽が差し込んで暑く眩しい。

やっぱこうでなくっちゃね!

待ち合わせは伏見にある京阪電車の「中書島」という駅。

雲ってますが、雨が降ってなくて良かった!

伏見散策① 大手筋でランチ_d0054859_12500450.jpg
暫く歩くと、十石舟の船着場。乗れたらいいけど、先ずはランチ。

伏見散策① 大手筋でランチ_d0054859_12501676.jpg
月桂冠の前を通って・・・「後でまた来るね~~~」と通り過ぎ、
大手筋商店街でランチ。

伏見散策① 大手筋でランチ_d0054859_12502452.jpg
agio.iichan.chi (アージョ イイチャンチ)というところ。
私は日替わりランチの鶏胸肉のハーブフリッターデミグラスソースをチョイス。
メニューには写真がなく、文字だけだったので、
「デミグラスソースって・・・(合わないんじゃ?)」っと友達も私もそう思った。
しかしながらチャレンジャーの私は本当に合わないのか?と確かめたくなって注文。
結果は、デミグラスソースがたっぷり掛けられてるわけでなく、下に敷かれてる程度。
うん、これならOK!そして、食べていくと、このソースが必要にもなります。
デミグラスソースでなくてはならない理由はないですが、
まあ無ではないということです。
胸肉は柔らかくて全くパサつきがなく、美味しくいただきました!

酒蔵見学を14:00に予約していたので、いい時間になるまでこちらでお喋り。
人気店の様でほぼ満席でしたが、待っている人がいなかったので、
ゆったりとしたソファー席で近況報告など。笑。
このメンバーとはいつもランチをしますが、今回は何か月ぶりだったのかな?
4月に三度目のマホルルランチをして以来なので、5か月ぶり。
ああ~またそろそろマホルルに行かないとかな?笑。

お次は先程のところに戻って酒蔵見学。
その前に、奥さんが妊娠中に不倫をしていた議員さんのマンションを見たり・・・
さすが地元の友達よく知っている!「へ~~~」ってな感じで見て通り過ぎました。
私的には・・・思ったより庶民的なマンションでした。
しかし、中から出てきた車は高級車。やはりいいところなのでしょうね。

次回へ続く。

by minamina-min | 2016-09-29 13:15 | 京都 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 伏見散策② 月桂冠大倉記念館 GUアクセサリー作り替え >>