人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KFCのクラッシャーズ 毎日エプロン >>
就活スーツ
長女は来年大学4年。
今年は企業と大学の企画に参加しています。
その為、スーツが必要だったのですが
ゆっくり選ぶ時間もなく、
就活スーツフェアなどもやってる時期でなく、
ダイエット中ということもあり、
私のスーツを貸していました。

しかし、そろそろ買わないとねーー
ってことで、
この前買いました。

ジャケット、スカート、パンツの三点セット。
シワになりにくく手洗い可能。
値段もびっくりするくらい安くいい買い物が出来ました!

就活スーツ_d0054859_20434759.jpg


ただ、丈が長い。
ジャケットの袖、スカート丈、パンツの裾。
全部お直し。
パンツの裾は安くても、
ジャケットとスカートは高いはず。
以前私のワンピースの丈をお直ししようとお店に持ち込むと裏地ありなので3,000円と言われたので
このスカートの丈直しもきっと同じ。
袖丈はもう少し高いかも?

高いスーツならお直しに出したと思うけれど
安いので、私が直すことにしました。
さあ、肩凝りとの戦いだー!







実は長女は履けず、私が貰うことに。
裏地もちゃんとついてるのですが
パンツの裏地は裾までなく、膝下あたりなので
ま、そこまではいいかーってことで
表の生地だけカットしました。
お出掛け用レベルなので、
手まつりせず、家庭用ミシンで裾まつり。
楽チンで1番に仕上がりました。笑。

by minamina-min | 2016-10-04 20:32 | hand&home*made | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< KFCのクラッシャーズ 毎日エプロン >>