人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 九州料理 熱中屋 18日火曜日はゴロゴロ >>
上野松坂屋のアルサスローレンへ
19日の水曜日は
前日と同じく、5時起き、お弁当作り、洗濯、掃除・・・
保存食は作らなかった。もう冷凍庫がいっぱいで入らないから。

夜から友達と上野で待ち合わせ。
その前にどこか行くかな?どこへ行く?悩んで・・・面倒になって・・・
でも、勿体ない気もして・・・
上野でどこか行くところない?待ち合わせの上野なら面倒じゃなくていいや。
それも悩み・・・結局、パンを買いに行くことにしました。

その前に重盛の薄皮の人形焼を買いました。
餡子好きの友達に喜んでもらえたら・・・と思って。
半年ぶりの重盛。以前となんら変わりなかったのですが、この日はいつもり増して静か。笑。

上野松坂屋のアルサスローレンへ_d0054859_10091762.jpg
電車を御徒町で降りて、上野の松坂屋に入ってるパン屋さんに行きました。アルサスローレン。
ヤマザキ直営のベーカリーだそうです。

私はハード系のパンが好きなので、ハード系が充実しているパン屋さんをチョイスするのですが
こちらは少し少なめ。時間帯にもよるのかも知れないけど・・・
画像には1本(ガーリックフランス)しか写ってませんが、
他にはハード系ではない「ごぼうのパン」というのを買ったつもり。
しかし、食べてみると、ごぼうの香りがしない。
中に何か液体がしみ込ませてあって塩辛いパンでした。
私は何のパンを買ったのだろう?
ん・・・

上野松坂屋は不思議なフロアー割でした。
1階に化粧品売り場があるのは分かるけれど、その横はなんとお菓子屋さんなど。
手土産に持って行く為に1階にあると便利かもしれないけど、
化粧品や香水の匂いがする横で食べ物ですか・・・
地下1階はパン屋さんや惣菜などの食品売り場があるのですが、
そこに収まりきれなかったから?
いや~~~ホント不思議な感じでした。
全体の印象としては、松坂屋特有の?落ち着いた感じ。
建物が古いせいか高級感は薄れていたかな・・・?

パンを買い終えても時間がまだあったので、
ここ数日2度も訪れているユニクロとGUが入った御徒町のビルへ。
ユニクロで靴を売るようになったと載っていたので、
見てみよ~~~っと思ったのですが、何処にもない。
店員さんに聞くと、入荷してないとか。
東京の大型店舗でそれだったら、一体何処で売ってるの?
オンラインストアだけ?
靴なんて履いてみないと分からないのに・・・
店舗に並べられるようになってから公表すべきじゃない?

今日の私は辛口かも。

by minamina-min | 2016-10-26 10:26 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 九州料理 熱中屋 18日火曜日はゴロゴロ >>