人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生姜 ありがとう!3年7か月 >>
長女、パスポート更新
先月(10月)末でパスポートの有効期限が切れる前に
長女は更新をしていました。

海外に行く予定はまだありませんが、切れてしまうと戸籍謄(抄)本の写しが必要となり
住所と本籍が違ううちの家族は、取り寄せが面倒なので
更新しておくことにしました。
しかし、次女は海外嫌い。更新はしなくていいと。
次女はまだ20歳超えてないので、更新しても5年旅券しか入手できないし
まあ、いっか~って感じです。

長女、パスポート更新_d0054859_11451954.jpg
パスポート用の写真を撮る時に、ついでに・・・就活用の写真も撮りました。

就活用にとても印象よく撮ってくれる写真屋さん(・・・と言っていいのかな?)が大阪市内にあると
友達ママから聞いていたのですが、「そこまでしなくても・・・」というのが
今のところの私と長女の考え。
まあ、これで書類審査で何社からも落とされるようなら又考え直すかもしれないけど。笑。
とは言え、インスタントの証明写真を撮る訳ではないですよ。

・・・ってことで、【カメラのキタムラ】で撮ってきました。
次女のMRI検査(10/27)の数時間前で忙しい時に。笑。

キタムラには、【就活応援パック】というのがあって、
プレミアム仕上げの証明写真10枚、WEBデータ加工、スマホデータ転送サービス、焼き増し用のCD-R
これらがセットになって、5,700円(税抜)のところ、5,000円(税抜)でした。
それにパスポート用の写真を1枚焼き増し。350円。(税抜)

以前も同じキタムラでパスポート用の写真を撮ったのですが、
CDが付いて1,500円だったかな~。3人分だったので、×3倍。うわ~高い!
写真は1枚でいいのに、そんなに高いの?ってのが正直なところでした。
しかし、今回は
就活応援パックがメインになったので、パスポート用焼き増し代だけ。良かった。

私は10年旅券にしていたので、後5年ということ。
5年後の自分、どうなってるだろう?

by minamina-min | 2016-11-01 12:13 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 生姜 ありがとう!3年7か月 >>