人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京へ ヘアバンド >>
沖縄土産
昨夜、次女が修学旅行先の沖縄から帰って来ました。
11日からの3泊4日で、マリン体験やアメリカの方とのふれあい、タクシー研修などがありました。
沖縄は中学の修学旅行先でもあったので、あまり新鮮さはなかったかも知れないけれど
綺麗な海、暖かな土地で楽しかったみたいです。

沖縄土産_d0054859_11312433.jpg
私は海ぶどうが好き。プチプチしたものが基本的に好きなのでこれが一番嬉しい♪
唐芋レアケーキとシークワーサーこしょうは長女のリクエスト。

実は先月、長女も沖縄旅行に行っていました。その時も海ぶどうをもらい、
長女の彼氏からはもずくをもらったんだけど・・・
ん・・・もずくはあまり美味しくなかった。残念。まあ、彼氏には言ってないけどね。
で、
その時に自分では唐芋レアケーキとか他何も買って来なかったのに、
次女にリクエストするとは~~~~って感じ。
ただね、友達に配る紅芋タルトが残ったので、1つだけもらった。
まあ、お土産にさほど期待はしてなかったので別にいいんだけどね。

沖縄土産_d0054859_11313492.jpg
次女はそんな長女を不満に思ってたのか?
紅芋タルトと美ら海ラングドシャを買ってきました。
良し、良し。お小遣いをもらって行ったのだから、買ってこないとね~~!!
友達は、凄くいっぱいお土産を買っていたそう。
 お家、お隣、親戚・・・
まあ、大変。

因みに
次女が沖縄に行ったその日、長女は淡路島に1泊旅行に行っていました。
買って来たのは、自分用の玉葱スープだけ。
ま、いいんよ、淡路島だしね。
しかし、小さい頃に連れて行ってあげた記憶は・・・どっかに行ってしまったようで・・・

長女が帰ってきた翌日は、母が伊勢に1泊旅行に。今日は姫路城に行ってるんだけどね。
なので、なんだか全員揃う時がなくて、晩ごはん何作ろう?って日々です。
でもって、明後日からは私が東京。
11月はみんな忙しいです。

by minamina-min | 2016-11-15 12:01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京へ ヘアバンド >>