人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋葉原と有楽町 焼肉 牛坊 町屋店 >>
銀座と新橋
21日は、旦那、有休をとっていました。
天気は良くない。
いい天気だと行きたいところはたくさんあったんだけど・・・
仕方ないので、旦那の行きたいところへ行くことに。

先ずは銀座へ

銀座と新橋_d0054859_14295097.jpg

旦那のカバンはTUMI。
インドネシア勤務を終えて日本に帰国する際に送別のプレゼントとして
何がいいか同僚たちに聞かれた時に旦那が選んだみたい。
高価なものをありがとう!

   ちなみに、それまで使っていた通勤鞄もTUMI。何年使用したのかな?
   持ち手を直しつつ8年ほど使いましたが、
   ファスナーの引手部分が壊れたとかなんとか・・・でもう使えないらしい。
   現物を見てないのでなんとも言えませんが、8年も使えばいい方よね~(?)


このカバンにはアルファベット3文字を入れることができるので、TUMIに行って刻印してもらいました。

銀座と新橋_d0054859_11534178.jpg
赤く塗りつぶした部分にアルファベットが入っています。
革の部分はこげ茶色、鞄は紺色、なのにアルファベットの色を「赤」にしようとするもんだから
私は(ファスナー金具と同じ色の)「シルバー」がイイと言いました。
でよろしいですか?」と店員さんが聞き返すと・・・
やはり赤は変だと旦那、改心したのか、店員さんの意見を取り入れ「ゴールド」に。

銀座まで来たのだから・・・っと
品川で行きそびれた燻製のお店を覗いて行こうと少し歩く。
お店の形態はレストランなのですが、ランチを食べるつもりはなかったので、商品を見るだけ。
しかし、重厚なドアを開けることができなかった!
商品を買うならやっぱり品川がいいみたい。

ぶらぶら歩いて、新橋へ。

銀座と新橋_d0054859_11465748.jpg
旦那は大阪支店勤務の頃に3ヶ月の駅前留学に会社命令で行かされていました。
(この時からインドネシア勤務は決まっていたらしいです)
それがこの新橋。
懐かしいようで更にぶらぶら。
新入社員の頃(本社勤務でした)に飲みに行っていた少し変わったお店もまだあるらしく、場所確認。
今度同期を誘って行くみたい。

お腹はあまり空かないけれど、餃子が食べたくなったのでネットでお店探し。

銀座と新橋_d0054859_14413805.jpg

地下にあるサラリーマン御用達のような狭お店
こんなお店、一度入ってみたかった。

銀座と新橋_d0054859_14432691.jpg
銀座と新橋_d0054859_14434154.jpg
焼き餃子より、水餃子の方が美味しかった!

さてさて、また移動です。

by minamina-min | 2016-11-24 14:27 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋葉原と有楽町 焼肉 牛坊 町屋店 >>