人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 検査と地震 秋葉原と有楽町 >>
月島へ
寄り道をしたけれど、16時頃月島に到着。

月島へ_d0054859_19533339.jpg

月島へ_d0054859_19540096.jpg
もんじゃストリートを歩いてみるけれど…
人がいなく、ガランとしている。
まだ早い時間だもんね。

それでも開いてるお店があり、中を覗くとお客さんがちらほら。

今年の初め、スカイツリーに行ったとき、
余りの行列にスカイツリーは諦めたものの
レストラン街でもんじゃを食べていました。
その時に貰ったサービス券を持っていたので
「だるま」に行くことに。

月島へ_d0054859_19585697.jpg
サービス券は有効期限なく、毎回使えると書いてある。
使えるのか聞いてみると、
「930円の鉄板焼きがサービスになります。」とのことで

月島へ_d0054859_20010886.jpg
ナンコツのネギ塩焼きをお願いしました。

月島へ_d0054859_20015688.jpg
もんじゃはノーマルなものに、ベビースタートッピング。

私、平日の夜にはお酒を飲まないことにしているので
お水のみ。
これらのメニューを前にしてアルコールなしなんて、
偉いわー、私。笑。

食べ終わって会計すると、
先程のサービス券が返って来ました。
やはり毎回使えるようです。
お得ーー!

さてさて、これだけでは帰りません。

お次は

月島へ_d0054859_20053836.jpg
「おしお 和」

本当は違う所に行く予定だったんだけど、
オープンが17時からで…後もうちょっと時間があり
そこにこだわることもなかったので、こちらへ。

こちらのお店では、おじいちゃん方が6〜7人で宴会。
おとなしいおじいちゃん方で、全然うるさくないし
もんじゃを焼いてる姿が健気で可愛い。
他にも数人。先程のお店より人の入りは良かったです。

月島へ_d0054859_20102570.jpg
明太子とチーズのもんじゃ
これね、明太子が1つどで~~~んと入ってました。

月島へ_d0054859_11451260.jpg
普通の明太子より大きいサイズじゃ?すごいよね。

月島へ_d0054859_20105204.jpg
お好み焼き(ぶた玉)

そして、ネット検索して出したクーポンで
月島へ_d0054859_20120110.jpg
じゃがバター。醤油をかけて、香ばしく仕上げました。

「だるま」も「おしお」も自分で焼くスタイル。
先月の「もん鉄」では焼いてもらい、
それをみていたので、今回は自分達で焼きました。
ルールもコツも要らないもんじゃは簡単!

ただ…お好み焼きは
混ぜる時に空気を入れてふんわり焼くのが美味しいので
こちらは焼いてもらう方がいいなーと、もん鉄の美味しいお好み焼きを思い出して感じていました。
でもね、
もしかしたら、若いバイトさんより関西人の私の方が上手かも?

二軒はしごして思ったのは、どこで食べても
もんじゃは大差ないんじゃ?

私のお腹はまだ余裕があったけど
二軒で帰宅しました。

by minamina-min | 2016-11-28 19:50 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 検査と地震 秋葉原と有楽町 >>