人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柴又帝釈天へ 保湿 >>
手羽唐を食べに
28日のは家でのんびり・・・して、午後に少し買い物に行きました。
・・・と言っても、隣のスーパーだけですがね。
で、夜は次女のリクエストで春休みに行った「手羽唐屋旦八」へ。
今年の仕事納めが早く終わった旦那と一緒に。
手羽唐を食べに_d0054859_07493509.jpg
3人分。美味しいのよね〜〜〜
よって、これもう3人分後で追加しました。
他にも
手羽唐を食べに_d0054859_07495713.jpg
もも焼き。これ春にも旦那が注文。柔らかいけど、味は普通。
手羽唐を食べに_d0054859_07500838.jpg
追加注文の時に次女が頼んだのですが、ものの数分で出てきた!
びっくり!他のは結構時間がかかったのに、どうして?
冷凍?いや違うよ。ちゃんと火で炙った硬さの焦げがある。
ん・・・悩ましい。
手羽唐を食べに_d0054859_07502204.jpg
最初の注文時に私が頼んだ海鮮チヂミ。うすくてパリッとしてて
タレが甘めで美味しかった。このあたりは韓国料理のお店も多いので
もしかしたらそこから仕入れてる?それとも元々韓国系のお店だった?
と思わせる本格派でした。
手羽唐を食べに_d0054859_07494688.jpg
飲み物は、八海山の原酒で漬け込んだ梅酒。
甘さ控えめでさっぱりとした梅酒でした。

夜のお出掛けはやっぱり寒い。
だけど、極暖ヒートテックは暖か。今年はUネックが出たのでより活躍。


by minamina-min | 2016-12-31 08:03 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 柴又帝釈天へ 保湿 >>