<< トイボックス 再び 冷麺 >>
雪国から来たの?
引っ越しが近いと言っても、荷造りは業者がしてくれます。
私は主に整理や掃除、海外任期中使わないものをねんいりに手入れをしておく。そのくらい。
あ、あと、荷物は海外と旦那の実家と私の実家の三ヶ所に送るため、その仕分けを少しだけ。
私の服とか下着とかは自分で荷造りしたいので、ダンボールがあれば…と旦那に言っていました。

今日はそのお願いしていたダンボールが届く日。
それに合わせて実家からお米も着くようにしていました。赴任先に持って行くお米を。

お米はクロネコなので、11:30頃かな?と思っていたら
9:30頃でした。
早い分には問題なく嬉しい。
しかし、日通からダンボールが届かない。

12時近くになっても届かず…
午前中着なのに…
12:20になっても届かず。
旦那に連絡。旦那が業者に連絡。
13時も過ぎたのに、連絡なし。
今日着かなければ要らないと旦那に伝え
(と、いうか、見積もりの時に担当者が持っていたら欲しいと言っただけなのに、さわざわざ宅配で送ることになってしまっていました)
私は痺れを切らして外出。

隣のスーパーまで来たところで電話が鳴る。

後五分で着きます

だって。急いでマンションの玄関に向かうと業者がチャイムを鳴らしているところでした。

一緒にエレベーターに乗って部屋まで行ったのでますが、遅れた理由を

今日は混んでまして…

だって。どこからきたのやら?笑。
まさか、雪国から来たわけじゃないよねー!
クロネコは早かったので、道路が混んでるなんて言わせないよ!

そんなことは言いませんが、

受け取ったのは13:20。こんなに遅れるなら、普通連絡入れるよねー
不在時放置禁止の12:00までの配達なのに。
伝票には電話番号も書いてあるのに。

きっと忘れてたのよ!
それで慌ててきたのよ!
そんな感じの時間です。

で、問題はもう1つ。
私はクラフトテープが嫌いです。
なので、ダンボールに使うテープは
養生テープか布テープをお願いします。
片手で切れて、剥がすのも楽だから。
しかし、セットにはクラフトテープが用意されています。
養生テープは別でゆうパックで送られてることも知らなかった私。
実家に何やら日通から荷物が届いている。
不在票が入っていたけど、何か重要なものかな?と、母親から連絡がありました。
その件も含めて、ダンボールの件と一緒に問い合わせしてたのです。
で、
なんと、
実家に届いたのは、養生テープ!
私がお願いした養生テープ!

引っ越しの為、既に転送手続きをした旦那、
そのせいで養生テープが実家に行ってしまったのです。
まかさ日通がゆうパックを使うなんて想像もしてなかった!と旦那の言い訳。

疲れた。


[PR]
by minamina-min | 2017-01-25 17:36 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://happyevery.exblog.jp/tb/23801670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< トイボックス 再び 冷麺 >>