人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつものフレンドリー♪ 還付金振込通知書 >>
梅田ランチ
昨日は母の喜寿のお祝いの品を買いに姉と梅田で待ち合わせ。
どうせ行くならランチしなきゃ~ってことで、
長女にイイお店があるか聞いてみた。
以前予約なしで行ったら入れなくて諦めたお店があるという。
パン食べ放題のお店。
長女にネット予約してもらいました。

メインを数種類の中から1つ選ぶ+ミニサラダ+パン食べ放題+フリードリンク。
お値段はメインによって違ってきます。
梅田ランチ_d0054859_12263008.jpg

ミニサラダはレタスオンリー。シーザーサラダドレッシングが濃厚で固まったようなドレッシング
これが美味しかった。でもね、レタスが芯の部分でつながってるからちょっと食べにくい。

梅田ランチ_d0054859_12264257.jpg
メインはチキンをチョイス。皮目がパリッとしていて、ソースも味噌とマスタード。
鶏くささも感じられなく美味しい。

梅田ランチ_d0054859_12265231.jpg
飲み物はジュースやコーヒー、紅茶などあり、パン同様自分で取って来るスタイル。

後ろの席に誕生日の人がいて、店内のスピーカーからバースデイソングが流れ、
ケーキが運ばれる。
ちょっと恥ずかしそうだけど、若い女の子4人なので、にこやかに写真を撮ってもらったりして
楽しそう。
こういうイベントをしてくれるのも魅力のお店。
まーまー 総合的にはいい感じのお店なのですが、私が店名を載せないのには理由があって
それは・・・
ある店員さんの態度が悪い。無愛想。
   ・メニューを持ってきても何も言わない。ランチメニューの説明も勿論ない。
   ・オーダーしても、パンや飲み物はあちらから・・・と言った説明もない。
   ・空いたお皿を下げる時も何も言わない。
   ・レジで「別会計でお願いします」と言っても返事しない。
サービス業に向いていない人だと思わざるを得ない。
なので私はリピートしません。
実のところ、食べ放題のパンも種類が多いとは言えないし、
焼き立てを提供すると言う感じでもなく、大量生産し、補充な感じ。

長女が予約なしで入れなかったというくらいなので期待したのですが、
同じく梅田にある似たようなパンと飲み物が食べ飲み放題のお店、
「ファクトリーカフェ」の方が私は好きです。
ここに行ったのも姉と一緒に。去年の夏に父の傘寿のお祝いの品を買う時でした。

母の喜寿のお祝いの品はパスケース。
   ・顔写真が見える透明な部分があり、蓋をあけた内側にそれがあること。
   ・チャックやボタン留めしないこと。
   ・模様がないこと。(目立たない地模様は可)
   ・色は派手ではなく黒、茶、グレー、紺。
   ・カードが数枚入ること。
今使っているものが傷んできたので代わりの物を~と言う感じなのですが
条件が多すぎて・・・
それでもそれ以外欲しいものがないというので探さなければなりません。

阪急百貨店の1Fにある店舗を覗いたり、聞いたりして探すもなし。
2Fに移動して同じように手当たり次第お店を回る。
あと数軒。シャネルはもしあっても予算オーバーなので行かず。
どうする?と悩みつつフェラガモに入る。

  あった~~~~!

ただ、カードが全部で3枚しか入らない。母に電話で確認し、それでもOKだというので購入。
ほっとした瞬間でした。

最近は定期などを見せることがなくなってきているせいか、
透明あるいは半透明の部分がないものが多い。
それを求めると首から下げるIDケースになってしまう。

姉とグランフロントに移動して買い物。
無印に凝っている姉らしく・・・(今までは全然そんな感じではなかったのに)
このスポンジがいいのよ~~~!と2,3個お買い上げ。
他にもシャンプーボトルなども購入。
たくさん買うなら「良品週間」の時まで待った方がいいのでは?
おそらく来月くらいには実施されそう。
しかし待たない姉であった。

姉と分かれた後は、地元に戻って消耗品などの購入。
地元の駅前で買い物するのも久し振りなのでブラブラしてたらすっかり辺りは暗くなっていました。

by minamina-min | 2017-02-18 13:08 | 大阪 | Comments(4)
Commented at 2017-02-20 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2017-02-20 15:35
♬. 2017-02-20 13:49のカギコメさん
たくさん読んでくれてありがとう!
お仕事忙しかったのね…
あともう少し、頑張ってー!

旦那ね、そうなのよ、
赴任して2週間。
まだ日本からの引っ越し荷物が届かないから
日本食レストランに通う日々みたい。
私は東京で遊べなくなって、寂しい💧

インスタはやってないのよ〜〜
やってないと見れないんだよね?
Commented at 2017-02-20 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2017-02-21 00:25
♬. 2017-02-20 17:55のカギコメさん
食器や調味料は船便なので、
1ヶ月くらいかかるかも。
今回、いつ着くのか旦那に確認してないけど
前回がそんなもんだったから…
ただ、住んでるところがサービスアパート(ホテルみたいなところ)なので
掃除やタオル交換とか、朝食レストランとかはあるみたい。

旅行はどうだろう?
海外だとやっぱり中国かもーー

インスタ、娘に聞いてみるわー😊
名前
URL
削除用パスワード
<< いつものフレンドリー♪ 還付金振込通知書 >>