人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そんなことあるのー! 眼科へ >>
燻製にはカセットコンロ
本日は3/1.
とうとうこの日がやってきた!と言う感じで就活(就職活動)スタートの長女。
0:00から始まる企業のエントリー、頑張っていました。
そして、朝から合説(合同企業説明会)へと出掛けていきました。
大変だな~~~ 就活。

2/24、眼科から帰ってきて、晩ごはんは冷凍の餃子を焼くだけにした私。
簡単な為、時間があるので・・・

燻製にはカセットコンロ_d0054859_12520969.jpg
燻製を作っていました。(チップの残りを東京から持って帰ってきていたので)
ブロックベーコン、醤油、マヨネーズ、チーズ、ナッツ。

ウチの実家はガスコンロ。これなら火加減は大丈夫だろうし~~~ってことで
中華鍋に蓋をしてスタート。
ん・・・ やっぱりガスコンロも高温になると火が消えてしまうので
結局、カセットコンロを出してきて作りました。

燻製にはカセットコンロです! やっと悟りました。笑。
しかし、2回スモークしただけでチップがなくなってしまったので、
もう燻製を作ることはないかな~?
まあ、気が向けばまたチップを買って作るかもしれないけど。美味しいのでね。
ただ・・・煙臭さは暫く取れないのでそれに私が耐えられたら・・・だけど。

by minamina-min | 2017-03-01 12:58 | hand&home*made | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< そんなことあるのー! 眼科へ >>