人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1年分のコンタクト プリンで一息・・・ >>
築地へ
3/14大阪に帰る日です。早い。2泊3日は早い。
旅は楽しいので、帰るのがホント寂しいわ~~~~
帰ると現実が待ってるので帰りたくないと言うのが大部分を占めてるかも知れないけど・・・笑

チェックアウトを済ませ、ホテルのお土産物屋さんを覗く。
友達はたっぷりにお土産を買う。
友達が多いと配るお土産も多くいるもんね・・・大変。

スーツケースを東京駅のコインロッカーに入れて、さあ出発!

築地へ_d0054859_14020808.jpg
この日は雨。傘が必要なくらいの雨。
私は雨女。しかし、大雨にはならないので傘は持って来ていませんでした。
友達二人の折り畳み傘に守られました。

築地場外をくるっと一回り。
さて、何食べる?お寿司?丼?どっちでも・・・
お昼時なのでどこも混んでます。
3人一緒に入れるところで探すことに。
するとまたまたチラシを持った人に付いて・・・居酒屋さん風のお店へ。

築地へ_d0054859_14012811.jpg
単品なら980円。ミニサラダと茶碗蒸し、味噌汁が100円で付けられるセットがありそちらに。
丼は3人とも五色丼にしました。
まぐろ、マグトロ、サーモン、イカ、ミニ貝柱

築地へ_d0054859_14013261.jpg
見た目よりたっぷり入っています。
美味しいんだけど・・・わさびがね、あんまり効いてない。
わさびのお代わりをお願いしたんだけど、これも効かない。
やっぱりね~わさびはツン!としないと~~~!
練りワサビで練ってからずっと置いてるのかな?その辺りが残念でした。

またまた場外を歩く。もう雨はあがっていました。

築地へ_d0054859_14014855.jpg
築地らしいよね・・・
築地へ_d0054859_14014283.jpg
卵やさんは特に人気。
築地へ_d0054859_14015820.jpg
こちらの建物に入ってトイレを借り・・・

築地へ_d0054859_14020125.jpg
立ち飲みやさんで乾杯!
築地へ_d0054859_13592980.jpg
この後はお土産を買いました。
私は・・・安いからすみ一つと

築地へ_d0054859_14022090.jpg
築地へ_d0054859_14021419.jpg
天ぷら(揚げかまぼこ)。ベーコンが巻いてある方はチーズも入ってて美味しい。
丸い方は・・・あ、丸い方もベーコンが巻いてあるのですが、玉ねぎが入っていて
千代田という名前がついていたような・・・。
なんで千代田なんだか???

駅に向かうが・・・
築地本願寺に行くことに。

築地へ_d0054859_14223385.jpg
門を入ってすぐ右手はなにやら工事中。まだ更地な感じなので何ができるのか???

お参りをして帰ろうと思ったら、パンフレットを持ったお爺さんにつかまる。
全然しつこくないし、結局なにだったのかも分からないけど、世間話で終わりました。
出口まで見送りをしてくれ、この道をまっすぐ行くと歌舞伎座とか銀座になるので行かれたら?っと。
あなた達なら7分くらいだと思うよっと。

まあ行ってみることにしました。

築地へ_d0054859_14272902.jpg
歌舞伎座。真横なので画像が撮りにくい~~~
で、7分以上はかかってるかな?笑。

時間がなくなってきたので、東銀座から一駅電車に乗って東京駅へ。
ここでお土産を買う。

私は舟和の芋ようかん
築地へ_d0054859_14324113.jpg
地元の百貨店でも買えると調べてたんだけど、日曜日しか扱いがない。
日曜日は人が多いので基本駅前まで行かない私なので、東京で買うのが一番!
あ、でももうこれからは東京行かないね・・・食べたくなったら日曜日に買いに行くか・・・

そして、晩ごはん用に
築地へ_d0054859_14343736.jpg
築地寿司清で小さな丼を買いました。1合枡くらいかな?550円。強気な値段かも?笑。

スーツケースをロッカーから出して、新幹線に乗り込み帰宅。
地元の駅には長女が迎えに来てくれたので楽チンで帰れました。

by minamina-min | 2017-03-21 14:38 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 1年分のコンタクト プリンで一息・・・ >>