人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソフトサンティアひとみストレッチ 強化ガラスフィルム >>
眼科へ
昨日は眼科に行ってきました。

目がね、ショボショボするんです。
1週間程前から…。
ドライアイが酷くなってるような感覚で
目薬をさしても、またさしたくなる。
突っ張るような…。
それが辛くて。
もしかして、ジクアスが合わない?

そして、
左目の強膜炎がまだうっすらと赤い。
目薬はなくなりそう。まだ続けた方がいいのか?
放置で自然治癒するのか?

それと、
目のシワが気になって…
目のシワと言っても、結膜のシワのこと。
年齢レベルだと前は聞いていたのですが、
強膜炎が気になって目をよく見るようになると、
シワの弛みが以前より酷いんじゃ?と、心配に。

あと、
1週間前になった、結膜下出血は自己判断だったけど、
結膜下出血で良かったのか?

それらを聞いてきました。

まず、目のショボショボはジクアスが合わないからではない。
ドライアイは前回より良くなっているので、ジクアスを続けた方がいい。
ジクアスは日に6回。それ以上さしたくなると言うと
ソフトサンティアを併用するといい。ソフトサンティアは日に何度でもさせるので。

目のシワは確かにあるが、まだ手術段階ではない。
この症状によって、目の乾きを感じたり、結膜下出血もこれによってなりやすい。
まあ、結局は、目の老化なので、手術段階になるまで
見守るしかない感じなのかな…。

左目の強膜炎は後もう少し。
ステロイドの目薬をもう少し続けると、
治るだろうとのこと。
それと、このステロイドの目薬
海外ではドライアイで処方することもあるとか…で、
両眼に使うことになりました。
ステロイドというと警戒してしまうけど、
ステロイドは短期間使用するにはとても有効な薬だと理解しています。実感もしています。なので私はそれ程怖い薬だとは思っていません。

眼科に行くことによって、自分一人で考えて不安になってた部分がすっきり。
病院って、行きつけないと行くことが億劫だけど、
行くと安心。私は結構好きな場所。笑。

5月の予約はそのままにしておいたので
何もなければ次は5月。

by minamina-min | 2017-04-01 20:36 | 通院記録など | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ソフトサンティアひとみストレッチ 強化ガラスフィルム >>