人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オイルポット 見積もり、2社目 >>
プロバイダ契約
マンションにはジェイコムが引かれています。
タブレットを使って、電気代が見れたり
家電のコントロールができたりもするので、
便利そうですが、私に使いこなせるのか???

まあ、そういったことが出来るようにしてあるので
プロバイダはジェイコムに強制加入です。
ウチは今もジェイコムなので、不便は感じないし
サービスもいいし、ジェイコムで不満はありません。
320Mの使い放題、税込で1,026円という激安なのも嬉しいし♪

昨日はその契約にジェイコムから担当者さんが
家に来てくれました。
NHK料金も団体払いになって、安くなるとか。
更に12ヶ月の一括払いだと1年で2,400円も安くなる。
嬉しいねー!
ジェイコム×ローソンのお買い物サポートというのかあるそうです。
ジェイコムだけの特典があったり、
ローソンだけではなく、成城石井やらでいっしゅぼーやなどの商品もあり
とても、良さげ。
ただ、ほら、私、アナログ人間ですから…
そして、手にとって見てから買いたい人なので、
申し込みしなかったのですが、
担当者さんのオススメのようで
熱心に説明して下さいました。
ジェイコム加入の方で興味があれば、
明日までに申し込みをすれば、
一カ月の利用料金の500円が二ヶ月分無料になるみたいです。お急ぎを!笑。

で、もうひとつ知らなかったことがありました。
ジェイコムにはおまかせサポートというサービスがあるのですが
これを契約すると以前は3ヶ月、ん?6ヶ月?
まあ、何か月か解約が出来なかったのです。
それでも、訪問サポートや遠隔サポートを無料で受けられ、
一月500円と安い。
パソコンに詳しくない私には有難いサービスで
よく利用していました。
それが、1ヶ月500円というのは変わらず
いつでも解約可能になっていたのです。

パソコンを新たに買ったので、設定をして欲しいと思ったら
おまかせサポート契約して、訪問サポートで設定してもらう。
それ以外は必要ないと思ったら、解約。
すなわち、500円でパソコン設定をやってもらえるという事じゃない?
これ、凄くお得だと思うんだけど…
お得すぎて、落とし穴ない?
詳しく見てないので、リンク貼っておきます。


まあ、これも後から追加で契約することが出来るので
自分で解決できないことが起こったら
申し込もうと思います。

ジェイコムの基本的な説明は、
まあ、今加入してるのでなかったのですが、
その割には1時間半ほどかかりました。

何だか毎日忙しいです。
今日は何もない… 。
ちょっと銀行には問い合わせいたけど、
のんびり昼寝が出来ました!








私が頼っていた
ジェイコムのおまかせサポートですが
ある時、おまかせサポートの遠隔サポートをお願いしようとジェイコムに電話すると
おまかせサポートが契約されてないという。
そんなはずはない、数カ月前にもサポートを受けたので契約してるはず!
調べてもらうと…
なんと、父親が勝手に解約していたのです!
利用するのは私ですが、
契約者は父親。
なんじゃこれ?と思って解約したのでしょう!
まあ、仕方ない。
しかし、問題は
解約したことを父親が覚えていないことだった。

俺は知らん。何もしてない。

困ったもんだ!
こんなことだけならいいけど、
もっと重要なことをやらかしてしまって
覚えてなかったら、どうすれば?
もうね、ホント、自分の年を分かって欲しい。

by minamina-min | 2017-05-30 16:51 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< オイルポット 見積もり、2社目 >>