人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トンカツ YAGレーザー手術 >>
実家と晩御飯
レーザー手術の後は実家に行きました。
長女と待ち合わせ前に色々買い物。
帰りは車だと思うとついつい買いすぎてしまう。

実家へは
次女の学校の書類にサインと捺印。
専門学校へAO入学が決まってる次女ですが
指定校推薦の時期がきたので、その申請書類。
ついでに野菜をたっぷりもらいました。
3人では食べきれない野菜が冷蔵庫にぎっしり。
悪くなってるのもあったけど、
その処理まではしてこなかった。
別の冷蔵庫を覗くと、今晩は鯛のようでした。
切り身が3切れ。
何も言ってなかったので、晩御飯は長女と2人外食しました。

その前に、GUとしまむらでお買い物。
少し痩せた長女ですが、下半身はそうでもないようで
太ももやお尻はでっぷり。笑。
ウエストに合わせると脚が苦しい。
脚に合わせるとウエストがブカブカ。
可哀想にスキニーパンツが似合わない長女でした。
しかしながら
パンプスからTシャツ、Gパン、ベロアパンツなど
数点買わされたー!
私もついでに、秋物セーター。腕にファーがついていて可愛かった。
まだ着るには早いけど、着たい時には売り切れてるので
買っておかないといけないとやっと学習したから
お買い上げ。
早く涼しくなって欲しい。

晩御飯はお鍋の食べ放題、「しゃぶ葉」へ。
初めて行きました。

実家と晩御飯_d0054859_07532437.jpg
実家と晩御飯_d0054859_07533493.jpg

何種類かコースと出汁が選べます。
お寿司と牛肉、豚肉のコースにして
白だしと大辛のチゲ出汁にしました。

具材は自分で取りに行くスタイル。
お肉は注文。
実家と晩御飯_d0054859_07550336.jpg

お寿司も取りに行くのかと思ってたら、
オーダー用紙があって、
一回につき1人三貫を何度でも頼める。
期待してなかったお寿司ですが
つぶ貝の身も100円寿司より良く
私的には美味しかったので、なかなかアタリ!

お肉は…
何を食べてるのかよく分からない
薄いからそんなもんでしょうし、
柔らかいとも言えないけど、
牛肉が臭くなかった(安いお肉は臭いと思ってる私)ので
まあ、食べれましたが
追加したのは、豚ロースと豚バラ肉。
鶏ミンチもあんまり…だったな。
意外だったのは、鶏モモ肉。
長く煮込んでも柔らかかったです。

野菜以外にもうどんや中華麺などありましたが
お寿司を食べたので、入らず。
カレーや混ぜご飯、ポテトサラダやキャベツなどのサラダ…
食べ放題にはカレーがつきものですね。笑。

実家と晩御飯_d0054859_08045626.jpg

仕上げはデザートのソフトクリーム。
きな粉や黒蜜、抹茶のゼリーや餡子、白玉団子
色々のせで楽しませてもらいました。

あ、綿菓子作るの忘れてた。笑。

by minamina-min | 2017-08-26 20:07 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< トンカツ YAGレーザー手術 >>