人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅田へ パソコン、治る >>
K社から再見積もりが出ました
うちの実家の床リフォームをしてもらった業者さん(K社)から
再見積もりが出たということで、
12日の月曜の夜にお話しをしました。

色々なことが直ぐに決められない私は
夜にお会いする前に、
午前中から電話で内容と金額を聞いていました。

マンション販売員さんから紹介してもらった業者さん(W社)のことがとても気になったというのもあったのです。

再見積もりが出る前から、どちらの方にお願いするか
悩み…悩み…日曜日の夜に
K社にしようと、決断をしました。

決めたなら、早くお断りの連絡を入れないと!
しかし再見積もりをやって下さってるのに
どうしよ?
だけど、再見積もりが出来上がってから連絡しても
その時間を無駄にさせてしまう。
勇気を出して、月曜の午前中にお断りの連絡をさせてもらいました。
W社さんは断ってもとてもいい対応で、
断った私に罪悪感を持たないようにしてくれました。

それが僕の仕事ですから、お気になさらずに…など。

お互いまた機会があったら、宜しくお願いします。と言って終えることができました。

夜になり
再見積もりのクローゼットと4面鏡、
キャビネットやシューズボックスの見本をもって
K社さんが来られ、
2時間近く打ち合わせをさせてもらいました。

しかし、
キャビネットの色が私の想像していた白と違って
少し黄色味を帯びている。
私は真っ白が良かったので
翌日(昨日)ショールームに見学に行き
理想の真っ白のキャビネットを探すことになったのです。



by minamina-min | 2017-06-14 08:19 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅田へ パソコン、治る >>