人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< このまま眠ってしまいたい 目が痛いの・・・ >>
パスタ&テレビ
パスタ&テレビ_d0054859_2130960.jpg
before_bookendさんの"明日はパスタ"というタイトルを見て、パスタが食べたくなりました。でも、自分ひとりの為にちゃんと作るのは面倒だし・・・って事で買い置きしてあったカルボナーラのパスタソース(↑)を掛けることにしました。このパスタソース2食入りなのに安いの。それでいて味が濃厚♪サイ○リアのものよりか随分美味しいと思う私。・・・しかし・・・このソースを買ったのは二回目なんだけど、最初に時、開けるのを失敗したの。パスタソースの文字が読めるようにして上の部分から右に引っ張るように細口あけから開けたら、ソースがピッ!と飛び散ったの。服&テーブルに!「もう~こんなのってあり?抗議してやろうか?」と物をじっくり見るとちゃんと開封時、中身が飛び散ることがありますので注意して開けてくださいと書いてあった。あけくちが2ヶ所ある事にも気付かなかった私(>_<) なので2回目からは下にある広口あけくちから開ける事にしました。これで失敗なし!

このパスタを食べながらなるトモ!というTV番組を見ていました。私が一人でいる時にTVを見るなんて滅多にないのですが、この番組はたぶん2回目。1回目、2回目共に思ったのは“自分が関西にいるみたい・・・引越して埼玉に居る気がしない・・・”です。
関西のTV番組って言うのは本当に面白い番組が多くて、興味を惹くものばかり。それでいて笑いあり。だから1日中TVを見ていることもあった。そんな頃がフィードバックしてくるの。
「ああ~この芸人さん、こっちのTVでは見かけないな~。」「そうそうこの人!懐かしい~!」

ああ~大好きだったごきげん!ブランニューが見たい!




モチーフマフラーが進まない。
編んではいるんですが、結構手間の掛かるマフラーです。
お花モチーフなので四角モチーフの様に後で全部を繋げるのではないからかな?
後で繋げるのも一目一目きちんと繋げないとで辻褄が合わなくなるから辛いけど、
お花モチーフはモチーフとモチーフの間がどうしても空くから、埋める作業もしてる。
マフラーなんてすぐに出来るもんだと思ってるから余計に辛い。
早く仕上げないと次はミシン作業も待ってるのだ~
by minamina-min | 2006-01-12 12:31 | hand&home*made | Comments(2)
Commented by shizuku-nombiri at 2006-01-12 14:05
おもしろい開け方の商品ですね、初めて見ました。
多分、私も同じ順路を辿るでしょう。^^; 最近は切り口が付いている商品もハサミで切るので、子供達に「お母さん、ちゃんと切り口付いているのに!」と指摘されっぱなし。
だって、失敗する事が多いもの・・・原始的な方法が一番!なんて思っておる私は、すでにおばあちゃん化現象でしょうか?(笑)

マフラー!私なんか娘に編んでいたマフラーをほどいています。^^;
気持ちがダウンした途端、全く編む気にならなくなってしまって・・・。
単純に編めばすぐ出来上がるマフラーもモチーフとかにしてしまうと時間がかかりますよね。
気持ちが続いているうちに仕上がれば成功!なんでしょうが・・・無事に仕上がることをお祈りしてます♪
私は断念しました。<早ッ!
Commented by minamina-min at 2006-01-12 15:17
雫さん、
ほどいちゃったんですか~マフラー!可愛かったのに・・・
残念です。でも・・・ちょっとした事で止めたくなる気持ちも分かります。
私は今の所大丈夫です☆
名前
URL
削除用パスワード
<< このまま眠ってしまいたい 目が痛いの・・・ >>