人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長女、筋トレ ベランダで晩御飯 >>
ウォールミラー設置
腰の曲がった配達員さんに届けてもらった鏡
1人では持ち上げられないので、
長女の空き時間があった昨日設置しました。

ウォールミラー設置_d0054859_09011540.jpg

うん、いい感じ♫
…と思って、旦那にウィーチャットしたら

高すぎない?と。

私的には部屋の広さの演出なので
人が余り写り込まない位置がいいと思ってのこの位置。

旦那はどの位置が好みだったのだろう。
ま、でも、私好みでいいのよ!
それに、意外と位置決めも大変だったし
フックに鏡を掛けるのも難しかったしね。




あらかじめ買っておいた壁美人(石膏ボード用フック)ですが
購入した鏡には金具がついていました。

ウォールミラー設置_d0054859_09065216.jpg

このタイプの石膏ボード用フックは
似たものをつけたことがあります。
意外とねこの針のような釘跡が目立つのですが
多分外さないので、ま、このレベルならOKという感じ。
壁美人はホッチキスなので、もっと目立たないんだけどね。

で、一緒に入っていたリボンやマスキングテープ。
何だろう?と思ったら
金具を取り付ける時に使うもの。
実際は家にあるものを使ったけれど
何もない人がには有難いものだろう。
こういったサービスがネットショッピングには必要なんだろうね。

因みに私がこの鏡にした理由は
デザインや口コミも勿論ですが、
大きさが1番。40×150で1cmの枠です。
2番目は自分で設置しやすいこと。
鏡の裏に壁掛け用の掛けるフックがあるのです。
意外とね、このフックがないのが多い。
その場合は、直付け。自分で直付けはちょっと…
大工さんがいる時ならお願いしただろうけど
鏡の設置の為だけに呼ぶと
数千円取られます。
ウチのマンションをお願いした大工さんは
安いのですが、
それでも時給にして2500円/時間
これは作業時間だけじゃなく、
ウチに来るまでの時間も含まれるので
5000円くらいはかかるかなーと。
そして、このフックにより隙間がなく
ぴったり設置することが出来るのです。

長く悩んで買っただけのことはありました。

by minamina-min | 2017-08-29 08:57 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 長女、筋トレ ベランダで晩御飯 >>