人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 22歳 美味しくお得なお肉ランチ! >>
スーパーとケーキ屋さんそれぞれ2軒
眼科通院の翌日は長女の誕生日。
当日は友達とお出掛け…の、長女なので
この日の晩ご飯は、長女のリクエストの
ハンバーグor豚の角煮を作ることになっていました。

病院+買い物終わりの私は荷物がたっぷり。
これではケーキも晩ご飯の食材も買えないので
バイト終わりの長女と待ち合わせ。
荷物を持ち帰ってもらおうと…。
ついでにケーキも選べばいいやん❤️って理由をつけて。

先ずスーパーでちょこっと買い物。
やっぱりね、いつも行ってるスーパーがいい。
じゃあ、ケーキ買ってから一旦帰って
車で食材買いに行こう!

ケーキ屋さんに行くと
長女の好きなモンブランがない!
「9月からなんです…」と、店員さん。
あ、あ、明日からなのね。笑。
仕方がないので、モンブランは他のケーキ屋さんで買うことにして
ここのお店では、長女、マンゴータルト。
(帰ってすぐに食べたので画像なし)
私は、↓

スーパーとケーキ屋さんそれぞれ2軒_d0054859_06245446.jpg

日持ちが4日だったかな?
他のお店でケーキを買うなら2つは食べれないと思い
賞味期限で選んだだけでした。

これがね、
私の好きな北海道土産のチーズオムレットに似た感じで美味しかったのーー!
5個入りが600円というお手頃価格なのも嬉しい!
絶対また買いに行くわ‼︎

ケーキを包んでもらってる間に店内を見てたら↓が気になった。

スーパーとケーキ屋さんそれぞれ2軒_d0054859_06345025.jpg

パイ生地に包まれた栗。 一個だけ買ってみました。

スーパーとケーキ屋さんそれぞれ2軒_d0054859_06372225.jpg
カットしてみると、こんな感じ。
パイ生地が苦手な私ですが、生地が薄く
栗との間に入ってる餡子もくどくないので美味しい!
ここのケーキ屋さん、いいわー!
お値段もケーキが400円弱のものが多い。
種類も豊富。駐車場がないのがネックだけど。

ケーキを買った後は、
長女、自転車。私、バス。で帰宅。
そして、車で違うケーキ屋さんに行きモンブランを買いました。

スーパーとケーキ屋さんそれぞれ2軒_d0054859_06421077.jpg

こちらのケーキ屋さんは、
埼玉に引っ越す前に住んでいたところの近所にあったお店の支店。
本店より広くてカフェスペースもあり
焼き菓子が豊富でジェラートもあり。
あら、まあ、儲かってまんなぁ。笑。
しかし、モンブランが480円。ちょい高。
他のケーキも400円以下はなかったかなー…
そんなに高いイメージはなかったけど、
先程のケーキ屋さんが安かったので
高く思えました。

お次は、100均とスーパー。
スーパーでは、晩ご飯の食材を買う予定だったのに
私、お昼のステーキ丼がまだ消化せず
長女、マンゴータルトケーキが胃袋に入ってるので
ハンバーグも角煮も今日は要らないわ!ってことで
普段の買い物だけに。笑。

by minamina-min | 2017-09-03 06:15 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 22歳 美味しくお得なお肉ランチ! >>