人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 時間 ゆっくりと・・・ >>
ひとりでお買い物
ひとりでお買い物_d0054859_2275922.jpg今日は手芸やさんが10%offの日。昨日までは行く気満々でした。だけど、今朝になって億劫になっちゃいました。寒いし・・・風強いし・・・風邪貰っても嫌だし・・・どうせ行ったってあんまりいい生地ないし・・・と。でも、もしかしたら途中で考えが変わるかも・・・とテキパキと家事をすませたのでした。メール&ブログチェックの為PCに向かっていると、「でも・・・」とまたマイナスな考えが浮かび・・・。自分の中でかなり葛藤した結果、頑張って買い物に行ってまいりました。

駅までは自転車。一駅だけ電車に乗って、降りると目的地までは徒歩すぐ。door to doorで30分。案外近いんだけど、いつもは車で行く場所だったから遠く感じていた。
手芸店以外に色々と見ては荷物と相談し、画像分+下の子の靴を買って帰ってきました。
今日の目的はロックミシン糸だったのに、この買い物の中で1番のお気に入りは100均で買ったガラスのキャニスター。電車賃かけて行った甲斐はこれにあり・・・?
by minamina-min | 2006-01-19 14:56 | hand&home*made | Comments(10)
Commented by love-sea-moon at 2006-01-20 07:31
わかる!その気持ちよーくわかります!
私も駅まで徒歩でも10分、電車で3駅、でおりてすぐのところの
手芸屋さんにいつもいってるんですが普段は車で
行くので電車では行けません。怠け者です。泣
そして100均のこのキャニスターうちにも以前ありました。
以前というのは私が手荒く開け閉めしてたからかふたがかけました。
危ないので捨てちゃいました。
Commented by shizuku-nombiri at 2006-01-20 07:54
昨日はそちらも風が強かったのですね。
こちらは最高風速30mとか・・・・怖くて外に出れませんでした。
手芸屋さん、そうそう毎日でも通いたい気分ですが・・・電車に乗って・・・なんて気合入れないと行けないなぁ~私。
以前は、本屋も手芸屋も100均も徒歩7,8分だったからよく通ったけど。。。
これで暫くは手作りに熱中できるのかな?^^
Commented by minamina-min at 2006-01-20 08:13
love-sea-moonさん、
同じキャニスターを持っていたなんて・・・
やはりガラス好きにはたまりませんよね♪
この大きさのって私がよく行く100均の
セ●アやダ●ソーにはない物だったので重いけど頑張ったのです。
何を入れるかまだ決めてないのですが、
あまり開け閉めしない物の方がよさそうですね。
参考になります♪
Commented by minamina-min at 2006-01-20 08:20
雫さん、
風速30mですか~それは外に出てはいけないレベルですよね!
そんな中を登下校する子供、仕方ないとは言え可哀想ですね。

引越す前は便利なところに住んでらしたんですね。
私も以前は駅前に出れば大抵のものが揃えられる環境だったから
楽しかったな~。

手作りは・・・実はマフラーがまだ完成しないのです(>_<)
今週は手をつけていない状況。今日も用事があるので今晩頑張って
来週くらいからミシン始動かな?
Commented by kumi_step at 2006-01-20 09:10
おはようございまーす☆
今朝は、寒かった~☆

素敵なお買い物ができましたね~。。
ブルー系のチェックもかわいいっ♪
形になるのを楽しみにしていますよ~。。。
Commented by minamina-min at 2006-01-20 09:26
kumiさん、
ホント今日は寒い!埼玉は最高気温が4℃だって。
ここは風が吹くところだから体感はもっと寒いかも。

ブルー系の布って私には珍しいんですが、
ポイント用に30センチだけ買ったの。
何に使おうかな?って感じです♪
Commented by tegetsuku at 2006-01-20 13:10
minちゃん来ましたっ。
ブログ前のから少し読んでみたよ。
テスト前だから、じっくりは無理だったけど。
なんとなくわたしと似てるかもと。

わたしは、かなり人みしり、マイナス思考
人前が苦手、いつまでも引きずる、一歩が
踏み出せない、予定が詰まってるとパニクる、
予定が何もないと焦る・・・・いっぱいできりがない。

またおいおいコメントしまっす!

頑張ってお買い物行ってきたのね~。
わたしも気合い入れないと行けないよ。
でもいい買い物出来てよかったね。
安くて素敵な物好きだな~。
Commented by minamina-min at 2006-01-20 17:04
まりっぺさん、
え~~~?私と似てるんですか?ブログを見ている限りでは
社交的で活発なイメージを持っていたのですが・・・

安くて素敵なもの、また見つけたらUPしますね♪
Commented by agepon88 at 2006-02-13 15:19
こんにちは。
さっそく遊びに来ちゃいました。(笑)
私も「手芸やさん10%off」とかに弱くて頑張って遠征してしまいます。
あとガラスのキャニスターや瓶も大好きです。棚の中はガラス瓶だらけですが、見かけると買わずにはいられません!(重いんですよねぇ・・)
やさしいお母様でもあるんですね?素敵な暮らし振りが伝わってきます。
Commented by minamina-min at 2006-02-14 00:05
 agepon88さん、遊びに来ていただいて有難うございます(^_^)v
10%off魅力的ですよね~。欲しいものがなくてもわくわくしますよね~
ガラス、いいですよね~。うちにもガラス瓶(空き瓶)がゴロゴロしてます。使う予定もないんだけど、頭の中では色々考えたりして、捨てれない(>_<)同じ大きさのものなんかあると売り物より価値あるもんだとさえ勘違いするほど・・・
優しいお母さんではないと思うのですが、どうにか母やってます。
こんなブログですが、また遊びに来てください(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 時間 ゆっくりと・・・ >>