人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かきめし 完成 >>
ぎょうざ
ぎょうざ_d0054859_14585755.jpgてげてげつくばライフのまりっぺさんが紹介されてたぎょうざの満州に行って参りました!餃子好きとしてはこの情報を放っておく訳にはいきませんもの・・・
でもね、はじめは旦那に「駅前だから車が止めれない・・・」と却下されたのでした。車でしかいけない所をそう言われては・・・と何も言い返さなかった私。しかしそのまま放っておく旦那ではないことも承知の上。案の定今朝になって開口一番「餃子食いにいくか~」だって。私にすれば「ほら来た~~!」でした。
お店は、駅前・・・?だったけど、やはり駐車場がなくて近くのコインパーキングに入れました。そしてお昼御飯に餃子のついたセット物を食べ、餃子の味を確認しました。
3割うまい!!!のキャッチコピーの通りなのかは分からないけど、私と旦那にとっては好みの味で美味しい(●^o^●)皮もスーパーなどで市販されているような薄い皮ではなく厚めの皮。まりっぺさんが言われていたように焼き方はあんまり・・・かも。けど絶対にプリッとする美味しい皮。水餃子にしても美味しいと思う。お店で餃子は1人前しか食べなかったので、今晩は自分でもう少し美味しく焼き(?)食べようと3パック(2人前/パック)生で買い、来週末辺りにもう一度食べようと冷凍を5パック買って帰ってきました。偶然にも今日は特売日だったので安くすんじゃった(^_^)嬉しい~。まりっぺさん有難う!


ただ・・・ですね・・・
この後、下の子を耳鼻科に連れて行くんですよね・・・。私はマスクをしたままでDr.と話せるけど、すいませんDr.娘は少々餃子臭いです(ーー;)
by minamina-min | 2006-01-21 15:26 | Comments(4)
Commented by tegetsuku at 2006-01-21 18:07
思いがけないことで、人に喜んで
もらうのって、ちょっと照れくさい。
けど、うれしい。
Commented by minamina-min at 2006-01-22 02:25
まりっぺさん、
私たちは、関東に来て食べ物の味には結構悩まされたの・・・
やっぱり何でも関西風が好み♪
「美味しいものが食べたい!」ってストレスが常にあって・・・
家族みんな美味しいものに飢えてたので本当に嬉しかったです♪
・・・ここの餃子は関東には珍しくちょっと甘めなのね。
だから好みなのかも。
また、美味しいもの教えて下さい(^_-)

Commented by love-sea-moon at 2006-01-22 08:04
餃子おいしそう!!
最近したばかりだけどまた食べたいな
このおいしそうな餃子の味を想像しながら自分の包んだ
餃子を食べてみようかな。笑
「ただ・・・」
かなり笑えました。餃子食べたなってばれたかな
Commented by minamina-min at 2006-01-22 13:58
love-sea-moonさん、
餃子美味しかったよ~とっても安いし、近くにあれば買ってみて~♪
餃子の臭いはたぶんばれてない☆
Dr.はマスクをしていたから(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< かきめし 完成 >>