人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あら、なんで? ぎょうざ >>
かきめし
かきめし_d0054859_1418742.jpgもう随分前に雫さんが紹介されてたはな○るマーケットのかきめしを昨夜やっと作りました。かきを見るたびに私しか食べないから買うかどうか悩んでたのですが、昨日は大きめのかきが安かったの。それに・・・餃子だけでは物足りないかな~?なんて勝手な理由をつけて・・・
少し、塩コショウをしすぎたせいか、みりんを足して入れても美味しいだろうな~と思いました。
やっぱり私は甘口だわ~。ああ~今度は殻付きの生がきが食べたい!
by minamina-min | 2006-01-22 14:26 | hand&home*made | Comments(6)
Commented by tegetsuku at 2006-01-22 22:05
minちゃん(もしかして年上だったら・・・とふと考えた)
いいよねminちゃんで。
遊びに来ちゃった。
おいすぃそ~。
なんか甘めっていうの映像で伝わってくる(みりんの照り?)
食べてみたいんだけど、前にあたった事があって(ー。-)
それから、ちと怖い。
映像みて堪能したよ~。
ごちそうさまでした!
Commented by minamina-min at 2006-01-23 00:35
カキにあたった人って多いよね~
私はまだないんだけど、体調の悪い時にイカのお刺身を食べると
お腹にきます(>_<)お腹痛いのを除けば、腸の掃除ができていいのかも知れない・・・(ーー;)

あっ、たぶんね~年上だと思う。勉強するなんて考えられない程学生時代は遠い昔だから・・・でもminちゃんで全然OKです(^_^)v
Commented by tegetsuku at 2006-01-23 15:11
いやいや。わたしも遠~い昔ですぞ。
まっ同世代ということで。
Commented by shizuku-nombiri at 2006-01-23 18:22
あ~かきめし!また食べたい♪
今日、生協で注文していたかきが届いたのですが・・・・残念、今度のかきはかきフライの予定!
また今度にしよう。^^
Commented by minamina-min at 2006-01-23 20:54
まりっぺさん、
恐らくみんな同世代ですよ(●^o^●)
ということに・・・
Commented by minamina-min at 2006-01-23 20:56
雫さん、
かきめしはかき臭さがなくて美味しかったですよね~
私もかきの季節の間にもう一度食べたいです♪
カキフライもいいな~
名前
URL
削除用パスワード
<< あら、なんで? ぎょうざ >>