人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クルミッ子 準備 >>
お招き
昨日は学生時代の友達3人が遊びに来てくれてました。

長女のバイトが休みだったので
駅まで送迎。その間に私は用事を済ますことが出来
とても助かりました。

お招き_d0054859_13170329.jpg

前日に作っていたローストビーフは
やはり火が通り過ぎていて、少し硬かった💦
しかしそれはソースの味の濃さでカバー
(また濃く作りすぎてしまいました…💧)

メニューは

メインのお皿が
ローストビーフ、ハーブ入りフランク、マッシュポテト
人参のオレンジジュース漬け、レンコンチップス
飾りにイタリアンパセリ
オードブルが
海老とアボカドのオーロラソース和え、厳豆腐のカプレーゼ風
ジャガイモのガレット、チーズ数種類とオリーブ
ベビーリーフとグリーンリーフ、ドライビーンズとミニトマトをトスサライタリアンバジル味でトスしたサラダ
バゲット

ワインは赤を二本

12時頃からダラダラ食べ続け

厳豆腐の刺身、豆腐とザーザイのピリ辛ごま和え、
オニオンスライスを追加。

16時になり、ティータイム。

お招き_d0054859_13281439.jpg

友達が買って来てくれた、マールブランシュのケーキとわらび餅。
私が焼いたパウンドケーキ。
このわらび餅、お饅頭みたいで想像と違ったけだ、美味しかった!
パウンドケーキはしっとりとハチミツ効果が現れていたけど 
甘かったなぁ。砂糖を控えめにしないと!
お茶は旦那が台湾出張に行った時にもらった梨山茶。
これを私が台湾旅行で買って来た茶器に入れて出しました。

17時前になり
友達の1人が予定ありで駅まで送って行くついでに
私達はお豆腐屋さんまで散歩。
少し雨の降る天気だったけど、酷くなかったので良かった。
お豆腐屋さんでは、色々購入!
試食もたくさん出してもらえて、参考になりました!

帰宅後
二次会。笑。
買ってきた湯葉や豆腐をつまみに、ウチの母お手製の梅酒。

19時になり、お開き。
楽しかったー!
やっぱり、食べてくれる人がたくさんいて料理するのは
楽しいね。
それを食べながら、飲みながら、
気を使わずに過ごせるのも最高!

みんなもっと近くに住んでいたら、月一でもかいさいしたいくらい。


by minamina-min | 2017-09-23 13:15 | hand&home*made | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< クルミッ子 準備 >>