人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017.12.13〜18 福... 2017.12.13〜18 福... >>
2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー
やっと旅行2日目
まだ先は長いなぁ…。早く書かねば来年になる💦

2日目は旦那と別行動。

旦那はホテルにお姉さんが車でお迎えに来てくれて
博多駅前にあるお姉さん行きつけのクリニックでインフルエンザの予防接種。
その前に2人でランチするんだって。仲良し姉弟。

私と長女はもりりんのいる糸島へーー!

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_09091582.jpeg

待ち合わせの駅に着くと、もりりん号と思われる車が見えた!
おおー!グッドタイミング!
しかし、その前にトイレ。
このトイレ、便座が冷たい…。綺麗に清掃されてるのは嬉しいけど、凍えるーーー。

そんな話はいいか…

今回、行きたいところは2ヶ所。
距離感が分からないのもあって、もりりんが予定を組んでくれました。
ありがとう!

もりりんのタイムラインでよく見かけた椰子の木のブランコ。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15345313.jpeg

おおー!素晴らしい!

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15353580.jpeg

この椰子の木ね、こんなに斜めになってるの。
そして、下には段差があって、意外と怖い。
何せ高所恐怖症の私。
でもね、
前を向いて漕ぐと、綺麗な海と空で爽快感!
やみつきになるよ!

次はパームビーチにある天使の羽。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15401823.jpeg

この前に立って写真を撮るんだけど、
下の石の台に安定感がないのよ。
誰が置いてくれたか分からないけど、もうちょっと平らなのが良かったなぁ。笑。

ここから少し歩くと

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15430390.jpeg

こんなフォトスポットや

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15433764.jpeg

白い鳥居から夫婦岩が見えるところがあります。

周りはオシャレなカフェや雑貨屋さん
ビーチ関連のお店もあって、この時期でもビーサンが売っていたり…

糸島って、ほんといいとこ。
のんびりした時間が流れてる感じ。

ランチ場所に移動。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15482444.jpeg

ロンドンバスの向かい側にあるお店。

ボリュームたっぷりのランチは地元の野菜や赤、黒米を使用。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15500693.jpeg
2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15501542.jpeg
2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15502711.jpeg
2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15503927.jpeg
2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15504995.jpeg
2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15510083.jpeg

どれを食べても美味しいわー!
特に糸島豚!分厚くカットされてあるのに、柔らかいのー!
脂身も美味しいのー!

最後は、ちょっと寄り道。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_15535053.jpeg

伊都菜彩。
ここね、なんでもあるの。地元の物がたーぷり。
先程ランチをしたお店のパンもあったり、
野菜は勿論、魚介類も肉類も。
スーパーとか大好きな私と長女は目が輝きます。
お義父さんのお供え用に苺。
お肉やスイーツなどを買いました。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 糸島 ー_d0054859_16002126.jpeg

いちごのアイスも美味しかったー!

もりりんが糸島に行って、タイムラインに載せてくれるまで、糸島というところを知らなかった私ですが
ファンになってしまいました。
ああ、
こんな素敵で美味しいものがある糸島に住んでる
もりりんが羨ましいわー!

もりりん、ありがとう!

by minamina-min | 2017-12-24 15:53 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017.12.13〜18 福... 2017.12.13〜18 福... >>