人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017.12.13〜18 福... 2017.12.13〜18 福... >>
2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 福岡城跡と大濠公園 ー
ホテルを出て、徒歩で数分のところにある
福岡城跡に行きました。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 福岡城跡と大濠公園 ー_d0054859_18133177.jpeg

なんかイルミネーションされてるらしい。
興味なし。
その反対側に蓮池

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 福岡城跡と大濠公園 ー_d0054859_18150063.jpeg

蓮の花が咲く頃には素敵やろうねぇ
でも、今、私はこの枯れてる蓮の実が欲しい。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 福岡城跡と大濠公園 ー_d0054859_18160711.jpeg

お城感はありますが、跡地ってことで
だだっ広い広場があったり、梅?や桜の木があるだけのところでした。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 福岡城跡と大濠公園 ー_d0054859_18200965.jpeg

はい、ここにも顔はめパネル。
官兵衛になれますよ。笑。

道路を渡って、

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 福岡城跡と大濠公園 ー_d0054859_18213546.jpeg

舞鶴公園を抜けると、

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 福岡城跡と大濠公園 ー_d0054859_18222251.jpeg

あなた誰ですか?って像が気になりつつ

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 福岡城跡と大濠公園 ー_d0054859_18225614.jpeg

この貫禄〜〜!
ホント大きくて立派。整備もされてるし、綺麗。
走ってる人や散歩、わんちゃんの散歩も多く賑やか。

橋がライトアップ

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 福岡城跡と大濠公園 ー_d0054859_18243300.jpeg

カップル、海外からの観光客の人もいて、私達と同じように写真撮りまくり。

この橋を渡って行くと、浮見堂。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 福岡城跡と大濠公園 ー_d0054859_08440240.jpeg

なんだか中国っぽい。

まだまだ先に行けるだけど、寒いし…ってことで
天神に行くことに。
赤坂から天神とは反対に一駅以上歩いていたので、
天神には地下鉄で行きました。

天神では東京出張を終えた旦那と待ち合わせ。
しかし、飛行機が到着するのは20時。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 福岡城跡と大濠公園 ー_d0054859_18290670.jpeg

この前修理を終えたゼロハリ(手持ちで1番大きなスーツケース)で来てるので、
ホテルに荷物を置かないと行けない。
合流できるのは21時頃。
この頃はおそらく17:30。さて、どうする?
天神には何でもあるやろうけど、大阪にも何でもある。
福岡ならではのものを探すのは面倒…
そして、欲しいものがないのに街中をうろつくのが辛い。

by minamina-min | 2017-12-22 18:11 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017.12.13〜18 福... 2017.12.13〜18 福... >>