人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セラミックエッグパン 何、それ‼︎ >>
真似っこモツ鍋、成功!
久し振りにバイトオフの長女とご飯を食べる。

真似っこモツ鍋、成功!_d0054859_16043306.jpeg

福岡で食べたモツ鍋が美味しかったので、真似てみた。
でもね、キャベツがなかったので、白菜。
実家からもらってきた白菜。有り難い。
今年は野菜が高くて大変…。
このニラは200円くらい。それでも少し安かった方。

味付けは、創味のシャンタンに顆粒の鰹ダシと昆布ダシに味噌とチューブのにんにく。
甘かった記憶なので、みりんを入れたけど、物足りなかったので、砂糖も投入。いい感じ〜〜!
ポイントは、野菜や豆腐から水分が出るので、味を濃いめにすることくらい。

スーパーで買ったモツは脂分が多めだったのか、モツの量が多かったのか、ヘルシー感はないけど、美味しかったので、いいっか!

お昼に食べたので、油分が固まってきてる現在。
それらを取り除いて、夜は麺でも入れよーと。

by minamina-min | 2018-01-10 16:03 | hand&home*made | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< セラミックエッグパン 何、それ‼︎ >>