人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018.3.28〜30 上海... 2018.3.28〜30 上海... >>
2018.3.28〜30 上海旅行 関空
JALのカウンターて手続きと荷物を預けた後、朝ごはんの調達に3階に降りていました。

私はローソン。
ローソンと言えば、関西限定マヨたっぷりハムたまごサンド。
でも、おにぎりが食べたかったので、おにぎり2個も追加。
食べすぎよね、絶対。
娘達はマクドナルド。早起きの朝からマックはキツイ。コーヒーの香りなんかしたら、胃もたれの私なのです。
しかし、マックは混雑。
近くのイスに座って食べることに。

食す前にWi-FiのVPN設定をやっておかないと!
中国はgoogleやLINE、Twitterなども規制されているので、開くことが出来ません。
今年に入ってからはYahoo!検索も出来なくなってるとか。
それらを使えるようにするのが、VPN。1日300円のオプションです。
Wi-Fiの中にある説明書を見て設定。
娘に助けてもらいながら、え、娘にほぼ全部やってもらった形となりました。笑。

さあさあ、朝食。
さすがにおにぎり2個は無理で、サンドイッチだけにしました。娘が飲みきれなかったジュースを一口もらって、食事は終了。

時間があったので、カードラウンジでゆっくりしよっかーと思ったのですが
(次女も18歳になったので、家族カードを作りました)
中に入らないと落ち着かないのと、旦那にタバコの買い物をお願いされたので、エリア内へ。

2018.3.28〜30 上海旅行 関空_d0054859_08471597.jpeg

中国版の画像が送られて来ていました。
5ミリか8ミリ、どっちよー?
何箱なのー?
WeChat(中国版LINE)でやりとり。面倒になって、電話したけど…。
免税店は混雑…。欲しいものは特にないので、タバコだけ。
KIX-ITMカードで5%オフ。それでも6千円ちょっと。タバコなんてやめればいいのにねぇ。

カードにフライトポイントをつけて、(2年半ぶりの関空ですが、前のポイントが残ってて、トータル60ポイント。)
シャトルに乗車。
トイレに行ったりしてると、搭乗案内まで後30分くらいとなりました。
ここでも後30分なら、カードラウンジに行くのは面倒ということになり、ゲート前のイスに座って、昆布のおにぎりを食べました。(梅は合流後、タクシーの中で旦那にあげました)

搭乗時間は5分遅れ。エコノミークラスだし、ステータスもない。後方の席だったので、案内は早かった。

by minamina-min | 2018-04-06 07:26 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2018.3.28〜30 上海... 2018.3.28〜30 上海... >>