人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018.3.28〜30 上海... 2018.3.28〜30 上海... >>
2018.3.28〜30 上海旅行 湟普匯商场(小杨生煎、KFC)
地元の人が利用するお店…と、いう感じの小さなモール「湟普匯商场」の2階に目的の「小杨生煎」があります。
お昼時には行列とのことだったのですが、
中途半端な16時過ぎに行ったので空いていました。

2018.3.28〜30 上海旅行 湟普匯商场(小杨生煎、KFC)_d0054859_15491135.jpg
お店に入ると、目の前にレジがあって、そこで注文します。
豚肉の生煎と野菜の生煎にしたんだったかな?
お金を払って、左手にある生煎の窓口に行き、受け取って席に持って行くスタイル。

2018.3.28〜30 上海旅行 湟普匯商场(小杨生煎、KFC)_d0054859_15484913.jpg
2018.3.28〜30 上海旅行 湟普匯商场(小杨生煎、KFC)_d0054859_15490314.jpg
取り皿がないので、食べにくいけんだけど
美味しい〜!
お腹が余り空いていなくても、美味しい!
ただ、ボリュームがあるので、数が食べれないのが悔しい。

さぁ、お次はどこへ?
ん…。
ん…
夜の予定までの時間を潰さないといけないので
どこかでお茶休憩することにしました。

しかし、どこも満員。
もうお茶の時間には遅い18時。カフェで晩ご飯なんだろうか?
ウロウロ、ウロウロ…
もうどこでもいい!って感じで
先程の建物の1階にあるケンタッキーへ。

2018.3.28〜30 上海旅行 湟普匯商场(小杨生煎、KFC)_d0054859_15492098.jpg
勿論お腹は空いてない。でも注文せずに席に座ってられもしないので、
オリジナルチキンを2ピースと飲み物を買い
旦那と私が1つずつ食べました。
中国のケンタッキーはどんな味なのか、ちょっと興味もあったしね。

感想は…
ジャカルタのケンタッキーよりは美味しいけど、日本のケンタッキーよりは味が薄い。
不味くはないけど、日本のがイイ!
こちらでは1時間ほど潰させてもらいました。長女は爆睡。

で、私、お腹がゴロゴロしてきて、トイレに行ったのですが
まーここのトイレ、今まで行った中で一番汚かった!清掃されてない感じ。ゴミが溢れてる。
中国のトイレって、トイレットペーパーを流さないのが普通。
使用後はゴミ箱に入れるんだけど、そのゴミ箱から溢れてるのを想像しただけでも行きたくなくなる。
でもお腹は待ってくれないので、仕方なく…。
それも和式しか空いたなかった。洋式でお尻を浮かすより楽だったけどね。
そして、ここのトイレはトイレットペーパーがありませんでした。
私は勿論持ってきていましたが、一緒に来た長女は・・・笑。まあ小だったからね。まあ。笑。

さ、移動、移動!次の目的地へ!

by minamina-min | 2018-04-22 17:08 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2018.3.28〜30 上海... 2018.3.28〜30 上海... >>