人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018.3.28〜30 上海... 2018.3.28〜30 上海... >>
旦那の一時帰国と黒紫檀の茶盘
このGW、旦那が一時帰国してきていました。
中国の会社はGWなんてのはありませんが…。
今回は、上海⇄関空の飛行機。上海⇄自宅までは車の送迎付き。

旦那の一時帰国と黒紫檀の茶盘_d0054859_21463489.jpeg

頼んでいたお茶の台を持って来てくれました!
この茶盘は下に受皿があるので、台の上からお湯を捨てることが出来ます。
中国茶の淹れ方に詳しくないんだけど、お湯をかけたり、捨てたりするもんねー
ま、これから勉強します。

台北旅行の時に買ってきた茶器を乗せるとこんな感じ

旦那の一時帰国と黒紫檀の茶盘_d0054859_21504922.jpeg

うんうん、いい感じ。
中国茶葉は旦那にもらった梨山茶しかないので、
今度は茶葉をリクエストしておこうかなー
…って、次はいつ来るのやら?

今回の一時帰国は4/29〜5/5。長かったけど、喧嘩にならなかったので、ほっとしてます。笑

まー、少し驚くことはあったけどね。

by minamina-min | 2018-05-05 21:39 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2018.3.28〜30 上海... 2018.3.28〜30 上海... >>