人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< このまま暖かくなって欲しいな~ 唐芋レアケーキ >>
やはり、紅茶
やはり、紅茶_d0054859_11294967.jpgエスプレッソマシーンが欲しかったのですが、私がコーヒー類を飲むのは冬場だけ。その冬場だけの為に買うのは・・・置き場所にも困るし・・・って事で、エスプレッソを諦め、紅茶党に戻る事にしました。
お花とフルーツの香りがするフレーバーtea(ゆめかネプチューンか・・・)を買おうと下調べして言ったのですが、色んな紅茶の匂いをかいでいると欲しいものが変わって行っちゃって・・・結局買ったのがこのマロンショコラルピシアHPのP5の説明のように“栗の甘さと渋皮のほろ苦さが上質なカカオの香りを引き立てる・・・”味でした。ミルクティー向きの紅茶って事でしたが、私はミルクを入れずにストレートで頂きました。美味しかったです(^_^)v
by minamina-min | 2006-02-12 14:47 | Comments(10)
Commented by tegetsuku at 2006-02-12 20:48
minちゃんこんばんは。
そうそうここの紅茶この前紹介したんだけど、最近どっかと合併?かなんかして、ルピシアって名前に変わったらしいね。知らなかったわ~。
ミルクティー向きの紅茶なの~飲みたい!
まりっぺミルクティー派なのよ~。
Commented by minamina-min at 2006-02-13 08:15
 まりっぺ、おはよ~
合併したの?会社名がレシピエでお店の名前がルピシアに変わっていってるのかと思ってた~。私もよくしらないけど・・・。色んな紅茶が手頃な値段で手に入るのが嬉しいよね♪
ミルクティーの時って入れるミルクは牛乳?それとも小さいポーションの?
Commented by tegetsuku at 2006-02-13 11:16
わたし、もともとのレシピエも最近まで知らなかったよーー;
ミルクティーの時もコーヒーに入れる場合も、牛乳よ。
植物性のポーションは、あんまり好きじゃないから。
minちゃんちでお茶する時は、牛乳を準備しといてもらえればokよ!
Commented by minamina-min at 2006-02-13 11:25
 まりっぺは牛乳ね。OK。ただし、ウチは低脂肪派なのでコクは期待しないでよ~。飲むヨーグルトも常備してるけど、味変わっちゃうしね・・・
Commented by tegetsuku at 2006-02-13 14:36
えっヨーグルト?おえっ!@。@;
Commented by minamina-min at 2006-02-13 14:44
 まりっぺ、それがですね・・・
ヨーグルトティーなるものが存在するのですよ(>_<)
私も飲んだことないので味は分からないけど・・・
想像するには「おえっ!」だよね!
Commented by nenemama1978 at 2006-02-13 17:29
wakaです。
マロンショコラの紅茶なんて初めてお目にかかりました(^^)
ほんとミルクティーに合いそうですね。
私はミルクティー苦手なんですよね・・・。でも紅茶もコーヒーも大好き。
どちらもブラック、ストレートで飲みます。
エスプレッソマシーン、実は私も欲しいんですー(>_<)
でも、なかなか手がでない。そして狭い台所に置くスペースが・・・。
下のカステラも美味しそうですねー☆
Commented by n443mato at 2006-02-13 20:58
すごく高級そうな紅茶だね。マロンは私も大好きだけど、紅茶は飲んだことないよ・・・
ミルクティーも美味しそう~。
うちのコーヒーは、インスタントばっかりだナァ。
来年の冬は、是非エスプレッソマシーンを一緒にご購入?(笑)
Commented by minamina-min at 2006-02-14 00:10
 wakaさん、マロンショコラには本物の乾燥マロンが入ってるんです。結構ゴロゴロと。で、試しに食べてみたら美味しかった♪そんな美味しいマロンが入っている紅茶。アタリです♪
エスプレッソマシンね~ホント置き場所が・・・ですよね・・・
下のレアケーキ子供がとっても気に入って、今度もまたリクエストする予定です!機会があれば食べて見てください!
Commented by minamina-min at 2006-02-14 00:13
 matoさんもエスプレッソマシン購入予定だったのですか?私もコーヒーはインスタント派だったのですが、豆で入れだすとインスタントが遠のいて・・・。
マロンショコラそんなに高くないですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< このまま暖かくなって欲しいな~ 唐芋レアケーキ >>