人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豆、豆 私、父の病院へ。長女、私の実家へ。 >>
アレルギー時期に化粧品を変える。第4弾KISO
セザンヌと同時期に買ったのが、KISO。
ここではアルガンオイルを買っていました。

アレルギー時期に化粧品を変える。第4弾KISO_d0054859_16291271.jpeg

ハワイに行った時、オーガニックのお店で買ったアルガンオイルが合ってたので、
同じものを買おうと思ったら、ショップの口コミが良くなくて
他の二ヶ所のショップで1つずつ買ったのですが
1つは酸化してそうな臭い。
もう一つがKISOで今までのものと同じように使えたので
リピートしてました。

今回、気になっていたプロテオグリカンを買うにあたり
信用出来るのはやはりKISOかな〜ってことで購入。

アレルギー時期に化粧品を変える。第4弾KISO_d0054859_16342896.jpeg

一緒に、安定型ハイドロキノン2%配合クリームと
トラネキサム酸2%配合ホワイトニングクリームも購入。
送料合わせでヨクイニンも買ってみた。

ハイドロキノンは初めて使う。初めての人は2%から始め、5%→10%とステップアップするのがいいらしいので
効果は薄いのかも?と思う2%スタートです。

そして、オールインワンを買う代わりに、ホワイトニングクリームにしました。

化粧水の後か化粧水にプロテオグリカンとヨクイニン原液を1or2滴混ぜて使う。

《追記》
現在は導入液として、化粧水前に
プロテオグリカンを顔の中心部分に、
ヨクイニンを輪郭部分に使用。
ハイドロキノンは夜だけにした。

その後にホワイトニングクリーム。
その後にハイドロキノン。
朝はこれに日焼け止め。

使用感はいい。
私好みのベタベタし過ぎないけど、潤ってる感。
サラッとしたい時はそれぞれの量を減らせばいいし。
もっちり柔らかい肌になってます。

しばらくコレでやってみよー♪


by minamina-min | 2018-05-20 16:23 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 豆、豆 私、父の病院へ。長女、私の実家へ。 >>