人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4辛だけど…辛くない sannnaちゃんとMAX B... >>
このもん
次女が 「このもん作って〜!」と。
何それ?
ネット検索したレシピを送ってきました。
漬物だったのか…。

香の物…で、このもんってことらしい。
漫画ばらかもんというのに出てくるんだって。

日曜日に実家から大根を貰ってきたので、月曜に作りました。

このもん_d0054859_23085364.jpeg

いちょう切りして、日陰干し。
調味料(砂糖180g、酢90cc、醤油90cc)を火にかけて砂糖を溶かしたところに、大根を入れる。
輪切唐辛子はお好みで…。
2日後完成!

あら、なかなか美味しいやん♪甘みは強いけど、
大根の苦味が消えている。
(一緒の時に作った大根なますは苦かった💧)
食感は、はりはり漬け。
金曜にまた実家に行くので、実家でも作ってこようかなー。
甘めなので父も母も好きだと思う。


by minamina-min | 2018-06-06 23:05 | hand&home*made | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 4辛だけど…辛くない sannnaちゃんとMAX B... >>