<< 食べすぎ 地震‼︎ >>
旦那の帰国と実家に通う日々
旦那が中国から飛んできてくれました。
インドネシアと違って中国は近いので、
18日の午後便で関空に着き、空港バスが動いていたので、当日の22時前に自宅到着。

d0054859_10043671.jpeg

(新居祝いにもらったIHが活躍しています。
旦那からは、ベトナム土産の蓮の実とライム塩胡椒。)


自宅まで帰り着くより、私の実家の方が交通手段があった長女は対岸より歩いて実家へ。

実家は断水。同じマンションの方からお水のペットボトル12本を貰っていたので、それを持って実家へ。
次女はそのまま実家に残るというので
(じいちゃん、ばあちゃんを心配して)
長女を連れて帰宅。寝たのは1:30頃になりました。
何度もくる余震で目が覚め、寝不足。

昨日になると、実家の断水も解除されライフラインはバッチリ!
我が家は相変わらずガスの供給がストップしたままなので、実家へとシャワーを浴びに行きました。
自宅から作っていったおかずや途中で食品などを買って。

疲れもあって、昨夜はグッスリ眠れましたが、まだ余震は続いています。
ガスも26日頃にならないと供給されないみたいなので、実家通いが続きそうです。

しかし旦那は明日帰ります。
長女は仕事、次女も明日からは学校(実家から通学)、長女が帰って来るまでひとりです。
地震が起こった時も1人だったので、1人になることが不安ですが、仕方ない。何事もないように願うだけ。

[PR]
by minamina-min | 2018-06-20 09:51 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://happyevery.exblog.jp/tb/26923672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sannna-37 at 2018-06-26 13:34
minちゃん、
地震って、アパートの方が酷かったのね〜(><)
私、実家の方が酷いのかと思ってた…

大変だったね…

しばらく落ち着かないけど…

休める時は身体休めてね〜♪
Commented by minamina-min at 2018-06-26 17:14
♬. sannnaちゃん
そうなんよー
ウチは12階だから揺れが大きく怖かった〜〜!
周りの古い民家ははブルーシートだらけだし。
実家の方は古いお家多いけど、ブルーシートなし!
それは良かったんやけど、
母の体調がね、良くなくて
地震とで忙しい日々やわー
名前
URL
削除用パスワード
<< 食べすぎ 地震‼︎ >>