人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 反面教師と桃のタルト タイヤ交換と運転免許取消と経歴... >>
うな丼とローストビーフ
やっぱりね、スーパーのイイものと、デパ地下では
モノが違うんだなぁ。と、実感。

うな丼とローストビーフ_d0054859_14033463.jpeg

うな重にしたかったけど、うちにはそんな器がなくて
いつものご飯茶碗にのっけただけのうな丼。
それでも、ふわふわでとろける鰻はとても美味しかった!

そして、

うな丼とローストビーフ_d0054859_14052074.jpeg

切ってる時から違ったお肉は、ちゃんと味がするお肉。
赤身肉がこんなに美味しいとは思わなかった。
今度から高くてもデパ地下のお肉でローストビーフは作る!と、思った!
でも、100g/800円は高いよなぁ。お肉屋さんで600円くらいのを試してみてからにしよう。笑。

で、お肉、赤かったのです。
次女は肉汁が赤く出るお肉は苦手なので、いつも苦労していたのですが、イイお肉に火を通し過ぎるのも嫌だった。固くて不味そうになりそうだったから。
無理かな?赤いかな?と心配したのですが、
美味しい、美味しい!と、全然平気。
この赤さが食べれるなら、もう気を使わなくて大丈夫そう。良かった。

by minamina-min | 2018-07-17 14:02 | hand&home*made | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 反面教師と桃のタルト タイヤ交換と運転免許取消と経歴... >>