<< 美味しくて安い焼肉店 すぐに帰ってきました >>
自宅ランチとBIC SIM
福岡での滞在時間は約20時間でした。
その間に色々とあったので、記録。
先ずは、お義姉さんが用意してくれたランチ。

d0054859_07180142.jpeg

持ち前のセンスが現れて、素敵なランチ。

d0054859_07213408.jpeg

実はこのワインが飲みたくて、自宅ランチにしたみたい。
お義兄さんはお酒を飲まないことはないけど、進んで飲む方でもなく、
ワインを開けてしまうと、飲み切るのに一人で3日くらいかかって、味が変わってしまうから
なかなか開けれなくて…とのこと。
ん…私はワイン一本飲みきるのに半月はかかる。
でも平気で開けてしまうのは、味の変化にさほど気がつかないことと、安物ワインしか買わないので平気なのです。

⬆︎のワインは6本セットで購入されたらしく、一本換算すると、高いものではないらしいのですが、
一本だけで買うと3千円とか割高になってるそうです。
私のルールは2千円以下のワインなので、特別な時じゃない限り買わないワインかな。
特に白は…。

因みにワイングラスはクリスタルでお義父さんがブラジルから持ち帰ってきたもの。良いセンスですよね。

〆は
d0054859_07340657.jpeg

インドカレー。チキンの中辛。
インド人の方が作られているお店に買いに行ってくださいました。
癖がなくさらりとして食べやすい。辛さをごまかすために入れる甘味もないのでイイ。
ただ、私には全く辛くはなかったけど。
器は有田焼。
2人暮らしなので2個しか持っていなかったらしいのですが、私達が来るので急遽1つ買い足したそうです。
定番?商品をすぐに買い足せる経済力が羨ましい。

このカレーを買いに行っている間に私と旦那は近所のビックカメラへ。
旦那、格安SIMを入手したかったのです。
中国から帰任しても1か月は中国で使っていたiPhoneをそのまま使えるようにしてもらってるので
その間にSIMを買って手続きしなければならなかったのです。
日本の会社からは恐らくiPhoneが支給(現在は取り敢えず…と言ってガラケーを支給されています)されるのですが、
制限があるらしく、やはり自分のiPhoneが必要みたい。
ただ、旦那は自分のガラケーもあるので、通話は必要なく、格安SIMでも更に安いプランにすることが出来ました。BIC SIM。一応SMSはつけたので、1ヶ月1,020円。1日110MB制限。1ヶ月では約3.3GB。
安くてほんと有難い。繋がり方は…どうなんだろう?

by minamina-min | 2019-01-13 07:15 | 福岡 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://happyevery.exblog.jp/tb/27393822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しくて安い焼肉店 すぐに帰ってきました >>