人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人間ドック ベッドカバー >>
林檎スライス
お義母さんから林檎の食べ方を教わりました。笑
近所に手が震えて家事が思うように出来ない方がいて
時々お手伝いに行っているのですが
その方から

これは良い!またお願い!

と、言われた切り方だそうです。

林檎スライス_d0054859_12255745.jpeg

皮ごと半分にカットした林檎を半月切りにしただけ。
薄く切るので、皮も気にならないし栄養価も高まる。
種くらいしかゴミが出ないのもいい。

まあ、多分ウチの子、旦那も含めて
この切り方は

手抜き?
何で?
皮むいて!

などと言うんじゃないかと思うけどやってみました。

どんな反応するかな?


by minamina-min | 2019-02-25 12:16 | Comments(4)
Commented by くり at 2019-02-25 20:46 x
おぉぉ〜画期的♡
栄養価も摂れるのがいいね
私も4分のイチで試してみるよ
Commented by sannna-37 at 2019-02-25 23:41
minちゃん、
私林檎はたまにしか食べないけど、家で食べる時は皮付きだよ〜
薄切りにもしずに…
なんか皮と身の間が一番栄養があるし、美肌効果もあるから…って聞いてから皮付きで食べてる〜笑
Commented by minamina-min at 2019-02-27 10:54
♬. くりちゃん
うん、4分の1がいい!
私、切りすぎて… まだ残ってる💧
多分、家族みんな好みじゃないからだろうね。
Commented by minamina-min at 2019-02-27 10:59
♬. sannnaちゃん
私は、残留農薬が気になって
何でも皮を剥かないと気が済まなかったのよ〜〜
りんごはワックスとかも気になって…
今は多少良いものを買うことにしてるので、ちょっと安心。
ただ、
家族は皮付きはあんまり…みたい。
とっても楽チンなカット方法だけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 人間ドック ベッドカバー >>