人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 欲求バトン ただいま☆ >>
やけざけ&お土産
やけざけ&お土産_d0054859_20134432.jpg土曜日、やけざけを飲んでいました。黒霧島の水割り→ワイン→黒霧島のロックで締めたのですが、その中程に飲んだワインのことでちょっと・・・。
私が良く飲むのは画像向かって右のカルロロッシの赤。安売りしている時なんかは¥500もしない。随分前に友達から教えてもらってそれから気に入って飲んでいる。渋くもなくとっても飲み易い。何処のワインか分からないのを飲んで失敗するのが嫌なので、ワイン=カルロロッシと思っているほど・・・。
それが、今月初め頃に旦那が九州に出張に行った際、ドイツの会社の人がわざわざドイツからお土産様にと持参されたワインを頂いた。それが画像向かって左の(日本語ないのでさっぱり分からない)ワイン。期待してたの・・・。ドイツからわざわざ・・・でしょ!きっと美味しいって!だけど・・・私には合わなかった(>_<)料理に使うのもな~・・・(ーー;)どうしたものか?ワイン好きの人にはこの味が分かるのかな・・・?私は安上がりで良かったです(^_^)v(このドイツワインの値段は分からないけど・・・)

やけざけ&お土産_d0054859_20141365.jpg私が落ち込んでいる間に沢山UPしたい事があったんですよね~その一つが、宮崎出張から帰宅した旦那からのお土産の品々。頂き物が半分だけど。そのうち、まりっぺに教えてもらった“テンプラとささみのスモーク”はやけざけと共に頂きました~。テンプラ、甘くてオヤツにでもOKだね~。ささみのスモークはサラダに乗せてもイイってあったけど、そのままでもイイつまみになります(^_^)vやっぱ、九州は美味しいもの沢山だよ~~♪♪♪
他のお土産品の味も機会があればUPしますね~



今回は、巨人軍選手と同じ飛行機に乗り合わせることはなかったようです。
だけど、キャンプは覗きにいったらしいです。
「行ったら、紅白戦が終わった後だった」と残念そうでしたが、
旦那は巨人ファンでも野球ファンでもないのにね・・・
by minamina-min | 2006-02-27 09:48 | Comments(8)
Commented by はまっこ at 2006-02-27 10:31 x
先週金曜日は午前中半休をしていたので遊びにこれず週末スキーに行っていたのでコメントを載せようと今日遊びに来たら・・
何~!!!!!
副会長!!!!
嘘でしょう!!!!
私でも嫌だよ。
励まさないといけないんだけどそんな余裕もなく自分が副会長になった気分だよ(ーー;)
携帯にメールくれたらよかったのに。
わおー!!
春休みそっちに遊びに行くからね。
小悪魔の父ちゃんは気をつけて行ったらいいと送りだしてくれる人だからナビを頼りながら行くからね。
思いっきり喋りまくろうよ。
久しぶりの関西弁で。
なーんて関東弁が板について関西弁が出ない?・・なんてことはない。
こないだもべったこやったと言ったら通じなかった^_^;
とにかく最悪だ。
人前で喋ることは事前に紙に書いてそれを読めばいい。
おかしくないか旦那さんにチェックしてもらって。
もちろん私でOK。
しかし・・・足だよね?
誰か仲いい人に足になってもらっても気をつかうよね?
あ~なんでこっちに住まなかったの!って言いたいよ。
もう旦那さんに頼んでこっちに転勤させてもらい。
逃げるしかない。
Commented by minamina-min at 2006-02-27 12:16
 はまっこちゃん、げろげろげろ~でしょ・・・。私がそういう器でないのを知ってるよね~もう泣くしかない。やけざけしかないでしょ(T_T)
副会長が回ってくるかも・・・って聞かされてから丸二日間、抜け殻でした。喋るのもPC前に座るのも携帯触ることも出来なかった・・・
転勤話も旦那にしたのよ!でも、今日、明日、って事はないから・・・
いつになるのか?って感じ。でも、突然そうなる事もありうるので
期待を捨ててはないんだけどね・・・ただ、浜には行けるかしら?
ああ~これからホント未知の世界に突入なんだ・・・(T_T)
でもね、今さっき、イイことあったの。
他の地区から出ている副会長さんに私の事を話してくれた方がいて、
『「全力でお守りします!って伝えてください」って言ってらしたわよ!』
という電話を頂いたの。もうそのお二人の気持ちが嬉しくて嬉しくて・・・
私って幸せ!周りの人に恵まれたので頑張れそう!ってプラス思考になりつつあります。








Commented by tegetsuku at 2006-02-27 14:06
わたしもこのワインよく飲むよ~。3本千円で売ってることもあるし。
安いし飲みやすくていいよね。
それにしても、すんごいおみやげ・・・。しばらく楽しめそうやね。
そうそう、飫肥天は甘いよね。わたしは甘いものをつまみにするの
大好きなのよ。チョコとかつまみにするよ^o^V
↑全力でお守りしますって、皇太子から、雅子様へのプロポーズ
と同じせりふやがな・・・。よかったなぁ。
Commented by minamina-min at 2006-02-27 14:17
 まりっぺ、3本千円?そこ教えて~買いに行く~!って感じ。
そこまで安いのは見たことないよ~。
私もワインには甘いものかチーズ類が多いよ~。チョコも必ず☆

そっか~そこで聞いたセリフだったか~。
なかなか面白そうな人なのでちょっと明るい未来かな☆
Commented by はまっこ at 2006-02-27 15:34 x
頑張れそうって思えたのね。
よかったよかった。
頑張って。
Commented by minamina-min at 2006-02-27 15:41
 はまっこちゃん、ありがとう!頑張るね!
Commented by before_bookend at 2006-02-27 23:45
おおう、カルロロッシ。ボクもよく買います。リーズナボーでいけますよね。
ボクはフタがコルクのワインならOKでしょってくらいの感じで買ってますよ。ヤケ酒は程々にぃ。ってボクじゃあ全然説得力ないか。
Commented by minamina-min at 2006-02-28 08:20
 before_bookendさん、基準はコルク栓ですね。私も違うものにチャレンジしてみようかな~。貧乏性の私には高いものは買えませんが・・・(ーー;)、これからは楽しいお酒を飲むようにしますね!before_bookendさんも飲み過ぎないように☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 欲求バトン ただいま☆ >>