人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< PAの桜と王将 サークル同期会 >>
桜を見に信楽へ
3時過ぎに帰宅したので、この日の桜見物はもう無しだよなぁ…と思っていたのに昼出発となりました。

(ここで何かを感じたら良かったのに…)

行き先は、滋賀県の信楽。
ネット検索して見つけたトンネルの向こう側に見える桜。
素敵な美術館でもあったので、行きたくなり、旦那にリクエストしていたのです。
高速で我が家から1時間程。近いやん♪

桜の前に、腹ごしらえのランチ!
これも検索して、14:30クローズのお店へ14時過ぎに入店。
まだまだ満席に近い店内でした。

桜を見に信楽へ_d0054859_07465774.jpeg

私はステーキ!

桜を見に信楽へ_d0054859_07472995.jpeg

旦那は焼肉!

近江牛です。なので少し高め。でも、ん…どうなの?美味しいけど、食べるならステーキだね。

美術館は16時入館が最終。まだ15時前だったので、
お茶を買いに行きました。

桜を見に信楽へ_d0054859_07495834.jpeg
桜を見に信楽へ_d0054859_07501027.jpeg

山本園さんというところに煎茶と紅茶。
紅茶を作ってるなんて、珍しい。

さ、時間が迫る。
ナビ入力して、美術館へ。

どこ通る?山道。細い。大丈夫?

すると、途中で 畑のしだれ桜の看板!
あーあー
ここだったんだ!1年前ニュースで見て行きたいと思ったところだったのです。
調べてみると、まだ蕾。残念。
すると旦那が、

大丈夫か?咲いてるか?美術館の桜。

え!ノーチェックだった。

調べてみると、蕾。
どおりで車が少ないわけだ。
でも、ここまで来たのだから…と、美術館の駐車場まで行きました。

蕾。咲いてない感満載。

入館料1,100×2。旦那は美術に興味がないので、泣く泣く帰ることにしました。

二日酔い覚めるの待ってまで来るんじゃなかった

ショック。帰る途中、臨時駐車場にロープが張ってありました。それも第3まであったかも。
開花すると相当な混雑が予想される。
あーー、もう来れないなぁ。混雑の嫌いな旦那なので。

ただね、このまま帰るのは癪なので、
ネット検索して、実力派でテレビなどでも紹介されたというパン屋さんへ。

桜を見に信楽へ_d0054859_08030235.jpeg

駐車場は8割がた埋まってる。人気店だと分かる。

桜を見に信楽へ_d0054859_08035656.jpeg

可愛らしいお店。狭いけど、この時間でも次から次へと人。

桜を見に信楽へ_d0054859_08051942.jpeg

三千円弱くらい買い込んでしまいました。
5枚切りの小さめの食パンは、きめ細かくとろけそう。
さすが1枚100円レベル。
美味しいパン屋さんでした。

高速に乗って帰宅。
せっかく信楽まで行きましたが、桜も信楽焼も見ずして終わりました。


by minamina-min | 2019-04-10 07:34 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< PAの桜と王将 サークル同期会 >>