人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日から3月 欲求バトン >>
スナックえんどう
スナックえんどう_d0054859_9545282.jpg下の子以外みんな大好きなスナックえんどう(他にも言い方あるみたいですね)
今年初!で先週、食べました~♪我が家は塩茹で食べるのが好き!茹でる時に少し油もいれて見た目にも栄養吸着にもいいかな~なんて思ってるんだけど、実際は知らない。
ああ~鹿児島の暖かい春の味(鹿児島産だったので)がするわ~って感じ。実家の父も家の裏にある畑で作ってくれているので、食べごろになるのが待ち遠しいです(^_^)v



宮崎土産の一つ。(でもコレ熊本・・・)頂き物の方の
山いもしぐれ 柿を食べてみました。
“創作和菓子”とあったのでちょっと変り種かな?と思い、ダージリンを入れ
さあ食べようと箱を開けると・・・
スナックえんどう_d0054859_1102926.jpg羊羹風のものがだだ~っと流し込まれておりました。包丁で切っていただきました。塩豆大福以来の和菓子。うう~流石に二切れ目は甘くて甘くて・・・(>_<)決して甘いものが苦手じゃないのですが、
私、今日起きて初めて口にするものなのでとっても甘い!ええ~かなりの勢いで吸収しない?それにこれ、柿でしょ・・・しまったな~ウチは私以外柿を食べない。コレ全部私が食べるの?うわ~太りそうなんてったって380gもある。それに・・・これ、柿じゃない普通のタイプも貰ってる。開ける前にネットで調べておくべきだった。賞味期限がまだまだ先なので、一人で開けるべきではなかったのだ~。美味しいけれど、さあ、どうする?どうする?私・・・

久幸堂 ここの “ゆず萌え”に興味有り!目玉おやじのようだ~
by minamina-min | 2006-02-28 10:05 | Comments(8)
Commented by shizuku-nombiri at 2006-02-28 12:25
我が家はダメです、これ。。。。
子供達は給食で食べてから、尚ダメになりました。^^;
Commented by minamina-min at 2006-02-28 13:12
 雫さんちは駄目なんですか・・・。給食でまずい思いをしたのかな?うちはオヤツにもつまみにも副菜にもなる重宝物♪プランターで作って見たこともあるのですが、やはり畑じゃないと数が出来ませんでした(ーー;)
スイマセン、この記事、お菓子の追加をしてしまいました。誰も見ていないうちに・・・と思っていたのに、編集画面のまま友達と長電話・・・
Commented by tegetsuku at 2006-02-28 15:08
昨日食べたよん^o^V
わたしも好きよ~。甘いしね。歯ごたえもいいしね。
マヨネーズが一番おいしいよね。

それにしても甘そうお菓子やねーー;。わたしいらんわそれ!
送ってこんといてな~!ーー
しかし、萌え~って流行のネーミングやんか。
目玉おやじやし・・・プッと笑ってしもたわ~!!!
Commented by minamina-min at 2006-02-28 16:05
 まりっぺ、そうなんよ~マヨネーズつけて食べるの~♪
「萌え」ってちょっと意味分からんよね・・・。ゆず目玉がいいな~。
送らんといて~と言われると、送りたくなるわ~意地悪な私☆
お抹茶と相性は良さそうよ!なので、今度はコーヒーと一緒に食べてみるわ~。もう一箱は実家に送ろうと思う。安心して!(ってまりっぺの住所しらんし~)
Commented by nenemama1978 at 2006-02-28 18:55
wakaです。
美味しいですよね、スナックえんどう(^^♪
塩茹でで食べられるくらい新鮮なのは手にはいらないので。
うちはキューピーのCMでみたレシピ、海老をゆでたものとマヨネーズでからめて塩コショウで。
娘は食べてくれませんが・・・。
もう春ですね(^^♪
Commented by n443mato at 2006-02-28 20:09
スナックえんどうの塩茹で私も好きよん。
パパはイマイチみたいだけどね。次男は、枝豆と間違えて食べようと
していたよ。(笑)
Commented by minamina-min at 2006-02-28 21:07
 wakaさん、そんなレシピがCMでやってたんですね~
知らなかったな~。今度、三分クッキング見てみよう~そしたらCMやるよね~・・・?
Commented by minamina-min at 2006-02-28 21:09
 matoさん、うちの下の子も中の豆だけ食べると思ってましたよ~
で、さやごと食べるのよ!って言ったら全然食べなくなったよ(>_<)
もうホントに野菜嫌いで困ったもんです。
小学校の給食どうするのかしらね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日から3月 欲求バトン >>