人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンティークなの? パスタ >>
BLUE
BLUE_d0054859_8485931.jpg
先日のピンクバージョンはあれから・・・
上の子のコップ袋と算数のコンパスや定規を入れる袋をつくりました。
今回は上の子好みのブルーバージョン。(文句は言わせないわ!)
レースをやめ、ミシンステッチをいれ、少しおとなしめです。ランチクロスも作ってみました。
本来はこのランチクロスの様に縁取りやポイントに布を繋ぎ合わせて・・・
と思っていたので、自分では納得♪



昨夜は、食器洗浄機の掃除を4時間程やっておりました。
洗剤カスがくっついて庫内が真っ白になっていたから・・・
また、壊れちゃったら今度は自腹だろうな~と頑張りました。
肝心のモーター部分はどうする事も出来ないけど
だいぶ綺麗になりました。

うちの食洗機、来月で丸3年。5年は使えてもいいと思うんだけど・・・
やっぱ洗剤が悪いのかな?
初めの1年は洗剤カスがつく事なんてなかった。
洗剤を変えて2年。
修理した時メーカーの人は洗剤を変えなくてもイイって言ってたけど、
今、思い当たるのは洗剤しかないので
取りあえず初めの1年使っていたものに戻してみよう~

という事で、我が家のシンクは今、汚れ物が溜まっています(ーー;)
by minamina-min | 2006-04-21 09:19 | hand&home*made | Comments(8)
Commented at 2006-04-21 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku-nombiri at 2006-04-21 11:44
が~ん!食洗機って洗剤でそんなことになるの?
うちのマンションの食洗機は大丈夫かしら?「壊れました!」って連絡きたらどうしよう・・・・・。

ブルー系いいね♪ 基本的にはブルー系が好き。^^
家にも送って!商品として・・・・。^^;
Commented by love-sea-moon at 2006-04-21 12:47
ブルーもさわやかでいいですね。

食洗機いいなぁー
私も欲しいんですが、今のお家はとにかく置くところがないんですよ。
食洗機があったらもうちょっと私の時間が増えるのにな。。。
なんて♪
Commented by minamina-min at 2006-04-21 13:16
 雫さん
食洗機、どうだろう?と思い当たる事をやってみる事にしたんです。
ただ・・・月に1回はやりましょ~って感じの
水拭きのお手入れをやった事がなかった。
そのせいもあるかも知れません。
後は・・・お水。引越して水が変わったから・・・?

重曹も試してみたんです。
入れても大丈夫かな?なんて思いつつ少しだけ。
昨日、汚れが思っていたより落ちやすかったのは
重曹のお陰かな~(^_^)v

そうそう、先程
セール品の洗剤を前にぐっとこらえてメーカーお薦めの洗剤を買ってまいりました。何か変化があったら記事UPしますね~

子供にブルーって人気ありますよね~
頑張ったから昨日、上の子に見せたら
「うん」ってうなずいただけ。
手作りに飽きたのかしら?喜んでくれるの想像してたから
気持ちちょっとブルー。


Commented by minamina-min at 2006-04-21 13:21
 まなママさん
食洗機、うちは強引に置いてます。
シンク脇(直角方向)レンジ台の上に。
埼玉きて不動産屋さんに物件見せてもらった時から
「台所、なんでこんなに狭いの?」って思いました。
三口コンロとシンクの間に作業スペースがあるだけ!
ってのが多かったんです。我が家もソレですから・・・
頑張ればきっと置けますよ~。
Commented by shizuku-nombiri at 2006-04-21 16:37
重曹も良いけど、クエン酸の方が良いと思うよ!
クエン酸を入れて普通に洗浄するだけ・・・確か。^^
Commented by minamina-min at 2006-04-21 17:28
 雫さん
それを聞くとクエン酸が入ったセール品の方が良かったのかな~。
私が買ったのより¥200も安かったんですよね~
グラスにつく白い水滴がないって写真入で紹介されてたんですよね~
では次回はそれにしてみようかな~
Commented at 2006-04-21 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アンティークなの? パスタ >>