人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラベンダー リサイクルショップ >>
押入れ
押入れの中をもっと収納できる様に!っと旦那が棚を作ろうと言った。
その後、その話は何処へやら?と思っていたら、又言い出した。
今回は本気なんだと感心していたのだが
ふらっと行ったホームセンターでメタルラックが安く出ていた。
すのこを利用して棚を作ろう~なんて考えて少し楽しかったのに
結局そのメタルラックを買うことになりました。

で、昨日、そのメタルラックを押入れに設置したのですが、
驚いたことが2つ

まず、1つ
その押入れの中には桐の和ダンスを入れていたのです。
その桐の和ダンスを除けるとその裏側にはカビが!!!!!!!
桐の和ダンスの中身はもちろん着物。
お嫁入り道具で母が揃えてくれたもの。
キャー!って着物チェックしました。
幸い桐の和ダンスの表面と押入れの壁部分にしかカビがなく
着物は無事でした。良かった~

もう一つは
収納UPの為に買ったメタルラックなのですが、
設置して元々入っていたものを収めてみると
全然収納力がUPされず、多少使い勝手が良くなったのと
見た目が良くなった程度に過ぎなかった・・・

今回の押入れの整理はカビを発見した!って事が1番のメリットだったみたい。



本当はクローゼットと呼ぶ。
中には仕切りが無く、パイプがある。
でもなんと寝室ではなく、リビングにあるのだ。
リビングにクローゼットあってもね~~~
それも2間分も。
服なんて入れようがない。
まさかリビングで着替えろと?
なので私はこれをクローゼットと呼べない。
もちろんパイプも邪魔なので取り外してあります・・・
by minamina-min | 2006-05-07 23:25 | Comments(8)
Commented by tegetsuku at 2006-05-08 00:39
カビ発見よかったな~

前の宿舎そうやったわ。

押入れしめたことなかったよ。

リビングにクローゼット・・・微妙やなーー;
Commented by agepon88 at 2006-05-08 00:42
こんばんは。
お着物なんともなくて良かったですね!(o゚▽゚)o
minさんのお宅は賃貸なんですよね?
リビングにクローゼットもおかしな話ですね。(~_~;)ウ~ン
私が以前住んでいた賃貸マンションも、玄関脇にルーバーがあって、そこが洗濯機置き場だったんです。当然、お風呂の残り湯は使えないし、洗濯中に来客だと慌てるしで大変でした。( ̄  ̄)
でも、ご主人は優しい方で羨ましい・・
Commented by minamina-min at 2006-05-08 00:51
 まりっぺ
最上階やからお風呂とトイレ以外は湿気が少なくて安心してたんやけど
ベランダ側のサッシと同じ並びの部分がカビやった(>_<)
サッシ部分はあかんな~
タンス、引越してきて丸二年動かさんかったからさ~
あのまま放置してたらどんな事になってたのかと思うと
怖いし、母親に申し訳かったわ~
Commented by minamina-min at 2006-05-08 00:56
 ageponさん
そう、リビングにクローゼットは変でしょ~
いくら収納を増やそうと設計したといえ、そんな所に・・・
でも、もの凄い収納力なのは確かで助かってるのですが・・・

玄関脇にルーバーですか・・・
何故だろう?って思う設計ですね~
設計する人って住む人の気持ちになって作ってるんだと思ってたけど
違うのかな?

うちの旦那、優しいとはなかなか言い切れない人物です
とっても波のある人ですから・・・
Commented by before_bookend at 2006-05-08 11:11
あらま。でもこれから梅雨に入りますからね、早めの発見ができてよかったですねえ。
メタルラックはボクも使ってますよ。
Commented by minamina-min at 2006-05-08 13:09
 bookendさん
お久しぶりです♪
そう、今年は梅雨に入るのも早いとか・・・?
もう怖い思いをしたくないので和ダンスの位置を変え、
中には除湿剤を入れました。
押入れにはすのこを敷きました。
時々チェックをしなければ・・・
bookendさん家はカビ大丈夫ですか?
Commented at 2006-05-08 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2006-05-08 14:23
 鍵コメさん
あんなカビ初めてみました。
旦那はカビキラーをするって言ったんだけど、
それはどうかな?と思ったので取り合えず
アルコールを吹き付けました。
時々監視予定です~
名前
URL
削除用パスワード
<< ラベンダー リサイクルショップ >>